☆左官仕上げ完了!!



みなさま、こんにちは(∩´∀`)∩


今日はめっちゃ寒いですねぇ

昨日のお天気は何処へ

しかも、1月並みの寒さだそうです・・・

12月飛ばしてなんで1月が来るんだ(;´・ω・)



それでは、現場日記を更新したいと思います(*^^)b



IMG_2699.JPG



前回、左官仕上げが行われていた階段です



IMG_2702.JPG



つるつるまっ平になっていました

最後の仕上げに階段には長尺シートが敷かれますよー(=゚ω゚)ノ



下写真は玄関枠を取り付けているところです!!


サッシアンカーと呼ばれる金物を型枠に釘留めしておき、コンクリート効果後に型枠を外します(´Д⊂ヽ

玄関枠には、サッシアンカーに簡単に溶接できるように、枠の内側にプレートが付けられています


サッシアンカーとそのプレートを、鉄筋やL型の金物などで溶接してつなぎます



IMG_2708.JPG



取り付け完了!!!

躯体と玄関枠の隙間に溶接した鉄筋が見えます(;´・ω・)


この隙間はモルタルでしっかり埋めますよっ



IMG_2709.JPG



そしてこちらは最上階の様子!!

屋上の配筋が行われている最中のお写真です(。-`ω-)



IMG_2664.JPG


IMG_2663.JPG



見慣れたハッカーではなく鉄筋結束機を使用しておりました!!


ああいう電動工具ってかっこいいですよね(´_ゝ`)

自分も使ってみたくなります。笑



IMG_2700.JPG



現場の仮囲いには「賃貸マンションを建てたい方用」「入居したい方用」の

資料を設置しています・・・


その横に!!構造見学会のお知らせが貼ってあります!!!

今週末11月30日・12月1日(土・日)2日間の開催となります(*'ω' *)


みなさまのご来場お待ちしておりますーー


詳細はHPにも掲載されています(≧▽≦)

次回のブログ更新の際にも詳しくご紹介しますのでお楽しみに!!







賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!