☆内装工事がどんどん進んでいます



みなさま、こんにちは(=゚ω゚)ノ


今日はさんむいですね・・・・

昨日はあんなに暖かかったのに(´;ω;`)

風邪ひきそうです。また。

インフルエンザも流行っているので気を付けたいと思います。



IMG_9748.JPG



それでは!

現場日記を更新致します(∩´∀`)∩


現場では内装工事が着々と進んでいます!!


前々回でご紹介したパテ処理。

ボードをとめているビス部分やボードのつなぎ目などの凸凹を埋める作業でしたね!


先日現場取材に行ったら違う階でパテ処理を行っていたのですが・・・


ボードの角に何か貼られていました(´ρ`)



IMG_9736.JPG



これはクロス下地のコーナー材というもので、

石膏ボードと石膏ボードがぶつかり角になる所は綺麗な仕上がりにするために

貼られています!!


この上からパテ処理を行い、クロスを貼ると綺麗な90°の壁が出来上がるのです



IMG_9739.JPG



上写真は玄関部分。

上り框が取り付けられていました!!


上り框は主に、玄関の上がり口で履物を置く土間の部分と廊下や、

玄関ホール等の床との段差部に水平に渡した横木をいいます


横木とありますが、床材と同種の材料である必要はなく色の異なる樹種を初めとして、

床材と異なる材種の石材や人造大理石(テラゾー)等が使用されます(=゚ω゚)ノ



IMG_9741.JPG


IMG_9742.JPG



パテ処理を行っていた階のひとつ上の階でございます。


配管工事が完了し、置床工事が始まっていました(´Д⊂ヽ

置床工事については《こちら》の現場日記を見てみてください


バッチシご紹介しております(`・ω・´)!!



今回は以上になります!

次回もよろしくお願いします






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!