☆5階立上がりコンクリート打設


みなさま、こんにちは!!


とうとう11月になってしまいましたね・・・

早いですね、今年も残すところあと2ヶ月(´;ω;`)

頑張りましょーー・・・・・



それでは!

現場日記を更新したいと思います(^∇^*)/



IMG_2597.JPG



現場前に生コン車とポンプ車が来ていました!

前回告知した通り今回は「5階立上がりコンクリート打設」

ご紹介をしたいと思います(´_ゝ`)



IMG_2594.JPG



上から見るとこんな感じです。

凄く高くなりました・・・笑


打設が始まり、奥の壁部分から打設を行っています!



IMG_2598.JPG



スラブ部分の打設が始まりました(゜o゜)



IMG_2595.JPG


IMG_2591.JPG



コンクリートが流し込まれている傍にいる職人さんが長細いものを持っていると思います・・・


この長細いものは「コンクリートバイブレーター」と呼ばれるものです。

振動を与えながら打設をしているのです(>_<)!!


振動を与える事でコンクリートが隅々に行き渡るようになり、

かつ余計な空気や水分を出すことも出来るのです(=゚ω゚)ノ



IMG_2590.JPG



打設が完了したところから職人さんがトンボを使用してコンクリートを

均していきます(。-∀-)



IMG_2588.JPG



下の階では内装工事が始まっていました!

次回のブログで内装工事のご紹介をしますねっ(-ω-)b



以上、5階立上がりコンクリート打設の様子でした!!






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!