☆5階躯体工事の様子

 

 

みなさま、こんにちは!

 

寒さのせいか鼻がぐずぐずです。。

つらいです。

風邪は治ったのになぁ(´;ω;`)

 

 

ではでは・・・

気を取り直してpaper

 

工事の様子をご紹介致します!!

 

 

IMG_2490.JPG

 

 

まず1階です!!

サッシが取り付けられていました(*'▽')

 

 

IMG_2482.JPG

 

IMG_2479.JPG

 

 

そして取り付けられた後の開口部とサッシのすき間を埋める作業の

「トロ詰め」が行われてました(=゚ω゚)ノ

 

左官屋さんがモルタルを詰める作業です。

 

詰める際のモルタルがトロトロの状態のため、このように呼ばれているそうですよ(´-ω-`)!!

 

 

こちらは5階の様子です(._.)

 

 

IMG_2483.JPG

 

IMG_2488.JPG

 

 

壁が斜めになっています・・・

これは「セットバック」と言って、二項道路となる道路に接する場所に建設する場合は、

建物の上部を下部よりも後退させる必要があるのです(´Д⊂ヽ

 

パースでいうと赤い線で囲んだ部分になりますっeye

 

 

HP - コピー.jpg

 

 

そして5階スラブの様子。

 

 

IMG_2485.JPG

 

IMG_2486.JPG

 

 

スタットボードが敷き込まれており、スラブ配筋用の鉄筋が搬入されていました(´▽`*)

 

 

以上、工事の様子でしたshine

次回はコンクリート打設の様子をご紹介できると思います!!

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!