☆3階立ち上がりコン打設を行いました

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

朝からiOS13のアップデートが来たとうきうきしながら

ダウンロードをしたのですが・・・

なかなかダウンロードが終わらず、大変でした。笑

終わる予定時間より全然早かったですけどね☆

 

 

それではpaper

先日3階立ち上がりコン打設をしました当現場。

 

打設の様子をご紹介致します!!

 

 

IMG_2215.JPG

 

 

現場前には生コン車とポンプ車が(*‘ω‘ *)

いつもと違うのはブームがのびていないのです・・・

 

どうやって生コンを圧送しているかというとeye

 

 

IMG_2216.JPG

 

 

実は、ポンプ車にはバケットとは別に穴があり、その穴からも生コンを押し出すことができるのです!!

 

上写真のように、太いパイプをつなぎ、建物に沿って上に向かって配管することで、

ブームを伸ばせない所にも生コンを送り届けることができるのです(゜_゜>)

 

 

IMG_2222.JPG

 

 

そしてから打設を行い、次にスラブという風に順に

コンクリートを打設していきます(-ω-)/

 

打設による型枠の変形を防ぐために型枠への圧力が少ない回し打ちだそうですflair

 

 

IMG_2217.JPG

 

IMG_2219.JPG

 

 

奥の方で職人さんがブラシを使って鉄筋についたコンクリートを落としていました!

 

鉄筋にコンクリートがついたまま乾いてしまうと、

次回コンクリートの打設をした時に、鉄筋とコンクリートの付着に悪影響を与える可能性がある為、

この作業が行われるのです(・-・〆)

 

 

以上、コンクリート打設の様子でした!!

次回もよろしくお願いしますscissors

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!