・置き床工事が行われました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今日は暖かかったですねー

お天気が良いので、現場取材2件行ってまいりました。


さっそく現場の様子をご紹介__

杉並区善福寺にて店舗併用の賃貸マンションを建設しております(・∀・)


IMG_E3201.JPG



工事は最上階(4階)のスラブ工事を行っておりましたー


スタットボード(断熱型枠材)をスラブに敷き込み、その上から配筋作業を行っています。

配筋完了後はおなじみの検査を行い、コンクリート打設と進みます(-^〇^-)


次のコンクリート打設が最後で、上棟を迎えることになりますよー


IMG_E3192.JPG




下の階、3階はサポートがびっしりと立っています!!

型枠の養生期間をしっかりと経てから、解体の作業へとなります


IMG_E3194.JPG



そのまた下、2階は型枠が解体されておりました!!

スタットボードで覆われているのが一目瞭然ですね


冬や夏の寒さ暑さをシャットアウトする、

高気密・高断熱の省エネ快適空間が生まれます


IMG_E3196.JPG



天井を見ると通線がしてあります。

内装工事がまもなく始まりますといったところですねー( ^ω^)ワクワク


IMG_E3197.JPG



1階はLGSの間仕切り工事から進みましたよー!

前回からどこが変化したか分かりますでしょうか??


IMG_E3198.JPG



正解は、置き床工事が行われていました(´ー`)

床下の配管が見えなくなっています!!


床を二重にし空間をつくる工事で、こうすることで保温性や遮音性効果が期待できます

敷かれているのはパーティクルボードといって、下から支持脚が支えています。


IMG_E3200.JPG



配管がつながるところは、こうして開口を設けていますよー。


IMG_E3199.JPG



以上!

工事の様子はここまでになりますー

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalon キリトリ - - -


杉並区善福寺にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上4階建、間取は1K・1LDKデス。


完成は2020年3月を予定しております(^ω^)


HP.jpg


着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!