・4階躯体工事の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



ポカポカ陽気で過ごしやすいですねー。

12月とは思えない暖かさですこんな日が続けばいんですけどねー・・・


では!本題に入ります。

本日、善福寺の現場に行ってまいりましたので、さっそく工事の様子をご紹介いたします__


IMG_E3113.JPG



前回にご紹介しました、3階立ち上がりコンクリート打設から進み、

最上階の4階躯体工事に突入いたしました


IMG_E3106.JPG



型枠の建て込みと壁配筋を行っている最中です(・∀・)


IMG_E3110.JPG



壁配筋は、縦横と2段になって組まれています。

ドーナツ型のスペーサーを設置し、かぶり厚さを確保しています


IMG_E3107.JPG



鉄筋が斜めになって組まれています。


最上階の屋根の部分はこのようになっていますよー


また、当物件は、壁式構造になりますので、壁配筋の際に梁の鉄筋も一緒に組みます。

壁と梁が一体化している形になるんです(^-^)


IMG_E3111.JPG




内装工事も進んでおりますー。

1階はLGSの建て込みが行われておりました


部屋の骨組みをつくる工事で、軽量形鋼をこのように建て込む工事を

間仕切り工事といいます(^ω^)


IMG_E3105.JPG


以上!

今回はここまでになりますー


次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalon キリトリ - - -


杉並区善福寺にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上4階建、間取は1K・1LDKデス。


完成は2020年3月を予定しております(^ω^)


HP.jpg


着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!