・2階立ち上がりコンクリート打設


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今日は寒いですねー。1月並みの気温だそうです(つд⊂)

雨も降っているし最悪ですね。


あ、今日はペットに感謝する日だそうですよ

11月22日の語呂合わせで、わんわん・にゃんにゃん!

かわいいですねええええ。


羽子板&コマ!(2020干支)


では!現場監督さんから写真をいただきましたので、

杉並区善福寺の現場日記を更新いたします__


DSCF2346.JPG



前回のブログでは、2階・躯体工事の様子をご紹介いたしました

その後工事は進み、スラブ工事へと!!


スラブは、床を支える構造床のことをいいます。


その部分にスタットボード(断熱型枠材)を敷き込み、配筋作業が行われました


DSCF2353.JPG



配筋が完了したら、検査を行います。


検査項目は下記の通りです。


pencil 配筋の形状

pencil 鉄筋の径

pencil 配筋の配置

pencil 配筋のレベル(高さ)

pencil 配筋のピッチ(間隔)


DSCF2356.JPG



検査に合格後、コンクリート打設へと進みます(・∀・)

指定の高さ(深さ)までコンクリートを流し込み、表面を均していきます。


DSC_0886.JPG



トンボを使って均していますねえ。

この作業、1回やってみたいです個人的に。


DSC_0887.JPG



打設完了!!すんごいきれいですよね

コンクリート硬化後、3階の躯体工事が始まります(^ω^)


次回、現場に行って取材してきますのでお楽しみにー


DSCF2374.JPG



- - hairsalon キリトリ - - -


杉並区善福寺にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上4階建、間取は1K・1LDKデス。


完成は2020年3月を予定しております(^ω^)

HP.jpg



着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!