・2階・躯体工事の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今朝のニュースで、今年の流行語大賞の特集がやっておりました!


そういえば「令和」になったのも今年ですよね、普段あまり使わないので忘れてました・・・

ラグビー関連のワードが結構多くて、大賞に選ばれるのは一体なんでしょうかねー?


令和!



では!

現場日記を更新いたします

杉並区善福寺にて、店舗併用賃貸マンションを建設中です。


IMG_E2802.JPG



前回のブログで、1階立ち上がりコンクリート打設の様子を

ご紹介いたしました!!


そして2階の躯体工事へと進みます

1階同様、型枠が建て込まれ壁配筋そしてスタットボードの建て込み、も行われています。


IMG_E2793.JPG



ちなみに内側の型枠を建て込むことを、型枠を返すといいます。


IMG_E2795.JPG



職人さんが設置しているのは、型枠支保工です。文字通り型枠を支持するものです


IMG_E2801.JPG



支保工の上にバタ角を乗せ、釘で固定しています。


型枠がゆがまないように押さえていますよ(・∀・)


IMG_E2798.JPG



型枠関連で。


窓やドアなどの開口部に使われる型枠には、

あらかじめサッシアンカーというものが型枠に付いています


サッシなどを取り付ける工事の際に活躍する金具です。


内装工事はまだまだ先ですが、その時までおたのしみに。


IMG_E2800.JPG



以上!

今回はここまでになります(・∀・)


次回のブログもよろしくどうぞ。


- - hairsalon キリトリ - - -



杉並区善福寺にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上4階建、間取は1K・1LDKデス。


完成は2020年3月を予定しております(^ω^)

HP.jpg



賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!