☆二重の床にする工事「置床工事」

みなさま、こんにちは


今日は各地で土砂降りです

雨だけど、気温は高くなると言っていましたが、

やっぱり寒いですね(T_T)

12月になって本格的に冬を感じております。




では現場の様子、

今回は内装工事の続きをご紹介します。


軽量鉄骨を設置した【前回の日記


IMG_4017.JPG


そのあと、

床を二重にする【置床工事】が行われました。

それがコチラ(..)


IMG_4087.JPG


コンクリートの床の上のに、

スペースを造るモノを設置し、

その上に「パーティクルボード」と呼ばれるボードを設置していきます。

床を造っていきます。


コチラの軽量鉄骨に沿って添えられている木材。


IMG_4088.JPG


これは『際根太(きわねだ)』で、

下の写真のパーティクルボードの下にある黒いモノが『スペーサー』です。


IMG_4086.JPG


どちらも同じ役目をし、

コンクリートの床とパーティクルボードの間に、

一定のスペースを造るために設置されております(`・ω・´)


このように、二重の床にすることで、

配管を自由に設置する事ができ、

メンテナンスも楽にできるようになります



IMG_4090.JPG


IMG_4091.JPG

(仮称)四谷サンコーマンション物件詳細

****************************************


お知らせですッ

12月14・15日(土・日)で構造見学会を開催致します。

時間は10:30-16:00

予約は不要です。是非、お越しください(*´▽`*)


朝日建設HP

戸建HP

見学会一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!