☆外装と内装の凹凸をなくす作業

みなさま、こんにちは


朝日建設は29日から休暇に入ります!

後少し。

あと少し。頑張ります(`・ω・´)ゞ

年末年始休暇のお知らせ



現場の様子をご紹介致します。

まずは・・・

足場が解体され、外観がお披露目されましたぁーーーー(*´▽`*)


IMG_4316.JPG


IMG_4318.JPG


足場がバレると、完成間近って感じがしますね。


以前タイル貼りについてご紹介しました。


タイル貼りの現場日記を見る

IMG_4331.JPG



今回現場へ行った時は、

建物の中のタイルに、貼った後に行われる『目地埋め作業』をしていました。


埋める前

IMG_4330.JPG


埋めた後

IMG_4328.JPG


目地埋めは、

モルタルをタイルの上から塗っていき、

乾いたところから、

タイルについたモルタルを拭き取っていく作業が行われます。


IMG_4323 - コピー.JPG


この作業は、タイルを貼ったところ全てに行われます。



内装工事では、

LGSを設置したところへ壁となるボードの設置が行われました。


IMG_4325.JPG


IMG_4324.JPG


このボードは、

プラスターボード(=石膏ボード)と呼ばれるボードで、

耐火、耐熱、遮音効果があるボードです。


プラスターボードを設置した後、

行われる作業がパテ処理です。


パテ処理は、

ボード設置に使ったネジやボードとボードの間に埋め込み、

凹凸をなくす作業です。


IMG_4329.JPG


IMG_4339.JPG


凹凸をなくす事で、

クロスを貼る際にシワが出来るリスクが減ります。


今回の現場日記はここまでです!

次回、来年も宜しくお願い致しますm(__)m


****************************************


お知らせですッ

2020年1月25・26日(土・日)で完成見学会を開催致します。

時間は10:30-16:00

予約は不要です。是非、お越しください(*´▽`*)


正面_024 - コピー.jpg

(仮称)四谷サンコーマンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件一覧

見学会情報



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!