☆斜めになってる屋上の配筋

みなさま、こんにちは


今日の夕飯はオムライスにしますッ!!!!!

っていう、

全く現場日記や仕事に関係ない宣言をココでしてみました。笑

とろふわの卵も好きですが、

とろふわよりも少し焼いた卵も好きなんです。笑

みなさまは、どっちがお好みですか?



では、現場の様子をご紹介致します。

躯体工事遂に「屋上」配筋まで終わりました


IMG_3853.JPG


IMG_3855.JPG


【前回の日記】でご紹介した、

屋上スラブにつながる鉄筋はこのようになっていました(._.)


IMG_3852.JPG


IMG_3856.JPG


当たり前ですが、屋上は上に伸びる鉄筋は1本もありませんッ!

なので、最後は丸くなって終えるのです(*'∀')☆


そして、下の写真。


IMG_3857 - コピー.JPG


赤で囲った部分が、斜めになっているのわかるでしょうか?

完成予想パースのこの部分になります


パース.png


ちょっと斜めになっていますよね?

実際の建物も斜めになりますよッ(*´▽`*)

そのため、配筋も斜めに配筋されているのです。


この斜めになっているところを「セットバック」と言いますよ

下の階は、

もちろん【サポート】でしっかりと支えています


IMG_3860.JPG


次の日記でご紹介する「4階立ち上がりコンクリート打設」が、

最後のコンクリート打設です(*´▽`*)☆

お楽しみにッ!


IMG_3872.JPG


****************************************


お知らせですッ

12月14・15日(土・日)で構造見学会を開催致します。

時間は10:30-16:00

予約は不要です。是非、お越しください(*´▽`*)


朝日建設HP

戸建HP

見学会一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!