☆3階立ち上がりコンクリート「コンクリートの中身って?」

みなさま、こんにちは

 

渋谷のハロウィンが話題となっていますが、

Twitterで「#地味ハロウィン」で検索すると出てくるコスプレが、

渋谷のハロウィンよりも面白いと思います(´▽`*)

是非、見てくださいnote

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

3階立ち上がりコンクリート打設を行いました。

 

IMG_3696.JPG

 

生コンを運んでくる車「ミキサー車」が、

クルクルと回しながら走っている理由をご存知ですか?

 

IMG_3710.JPG

 

それは、

コンクリートの中身『主に「セメント・骨材・水」などが、

運んでいる間に分離してしまわないために、

常にクルクルと荷台を回して、中身をかき混ぜながら走行しているのですdash

 

比率はこんな感じですeyesign01

 

工事003.jpg

 

モルタルとは、

外壁のタイルの接着などいろんなところで使われます。

登場したらこの現場日記でもご紹介していきます( `ー´)ノ☆

 

 

では、打設の様子に戻って・・・・・

 

 

私が現場についたころには、あと少しで打設が終わる!っというタイミングでしたend

 

IMG_3699.JPG

 

コンクリートを流した部分にバイブレーターをあて振動させて、

コンクリートがしっかり隙間なく流し込まれるように、していきますflair

 

IMG_3701.JPG

 

あと少しッ!

 

IMG_3703.JPG

 

打設終了ーーーーー(´▽`*)

 

IMG_3704.JPG

 

IMG_3708.JPG

 

3階立ち上がりコンクリート打設の様子をご紹介しましたhappy01

次の打設で上棟となります。

 

IMG_3711.JPG

 

 

 

お知らせーーーーーーーーーーー!

(仮称)四谷サンコーマンションは、

12月14日(土)15日(日)の二日間で【構造見学会】を開催致しますflair

ぜひご来場ください( `ー´)ノ

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件

朝日建設の賃貸マンションとは

見学会情報

お問合せ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!