内装工事の最近のブログ記事

☆綱島の賃貸マンション|4階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日のブログでご紹介した、オーナーズスタイルさんの取材の様子が

社員ブログにてアップされました(*ノωノ)


IMG_4458.jpg


取材の様子、ご興味ございましたらご覧になってみてください(^_-)-☆

【次回号オーナーズスタイルさんの取材へ】


さてそれでは、先日の工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7794.JPG


取材日、4階立上がりのコンクリート打設でございました!


IMG_7814.JPG


お馴染みの光景ですね!笑


IMG_7815.JPG


無事、打設完了( ̄ー ̄)ゞ

次回より最上階5階の工事に入ります。いよいよ躯体工事も最終段階です。

順調に躯体が立上がる中、下階より内装工事も進んでおります!!


IMG_7364.JPG


サッシの取り付けられたお部屋がピンク色の壁になりました。


IMG_7374.JPG


発泡ウレタンが吹き付けられた状態です。

天井や凹凸部分等の接着しにくい部分にも

均一に塗装をすることが可能な断熱材となっています。


IMG_7369.JPG


こちらは前回ご紹介した墨に従い、床に直に設置された配管です。

この様な設定方法を転がし配管と言います。

写真にあるのは、水・お湯・下水の管です。


IMG_7370.JPG


配管が完了すると少々見えにくいですが、ユニットバスが設置されます。

その名の通り、バラバラの状態で搬入されたお風呂のパーツを

現場にて組み立てております。


IMG_7372.JPG


ユニットバスの設置も完了すると間仕切り工事が始まります。


IMG_7366.JPG


こちらも墨に合わせて設置しております。

使用されているのはLGS(軽量鉄骨)材です。

一般的な木材のように湿気で曲がったり反りが起こることが少なく

安定している他、耐火性にも優れています。


IMG_7367.JPG


天井や床に打ち付けられているLGS

コの字型をしたランナーというものになります。

こちらはこの後、縦に立込むLGSよりわずかに大きいサイズを取り付け、

その後、縦のLGS(=スタッド)を設置しております。


それでは、今回の現場日記はここまでです(・_・ )ゞ

次回もお楽しみに!




完成予想パース


正面w.jpg

2020年4月完成予定

地上5階建

1K 1世帯

1LDK 9世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

<  前のページ