・基礎配筋が終わって今度は基礎型枠の建て込みです


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今日は風が冷たくて、いつもよりも厚手のコートを着てきて正解でした。

最高気温が20度を下回ると、寒く感じますよね・・・


皆さま、体調を崩さないように気をつけてくださいね(つд⊂)



では!!

横浜市戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__


IMG_E2817.JPG



前回のブログでは、基礎エースのご紹介をいたしました!

梁主筋の受け金物です(・∀・)


これを基準に基礎の配筋作業が進んでいきます


基礎エースの上に主筋を並べ、主筋に巻き付くようにしてある鉄筋が

フープ筋といい、補強筋の役割を果たします(^ω^)


IMG_E2814.JPG



さらに、型枠の建て込みも行っていました(´▽`)

配筋を両サイドから挟むように、建て込み作業が行われています


IMG_E2808.JPG


IMG_E2804.JPG



こちら、人通孔といいまして。

メンテナンス等で人が通れるように、ひし形に鉄筋を組んでいます(´ー`)


IMG_E2810.JPG


以上!

今回はここまでになりますー次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


hp.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!