・基礎配筋が始まりました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

お昼休み時間のお昼寝タイムで寝相(?)が悪かったのか、

起きた時に、右こめかみ辺りの髪の毛に若干の寝癖が( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

こんな短時間でも寝癖というのは付くものだということ、勉強させていただきました。

というわけで、戸塚区矢部町の現場日記を更新いたしますpencilpencil

 

KIMG1229.jpg

 

 

捨てコン打設が終了し、その上に基礎エースが打ち付けられました!

垂直に等間隔で立っているのが、基礎エースでございますflair

 

IMG_E2726.JPG

 

 

基礎エースは、鉄筋の受け金物になります(´ー`)

主筋の高さを一定にする、この基礎エース。

 

基礎エースの高さを均一にしていないと、

基礎の高さがバラバラになってしまうので、とても重要な物となりますeye

 

IMG_E2729.JPG

 

 

こちらは、柱の部分となる鉄筋が組まれました!!

太く縦方向に伸びているのが主筋、横方向に伸びているのが帯筋となりますhorse

 

主筋がバラバラになったり、

加重によって破壊しないようにするためには帯筋が必要なんです(-^〇^-)

 

IMG_E2728.JPG

 

 

あ、そうそう。

地足場の設置がされたのですよ( ゚д゚ )

 

基礎工事の際の、材料の運搬や作業用通路などの目的に使用され、

地面に沿って低くかけた足場のことをいいますchick

 

この足場が完成してはじめて鉄筋を組むことが可能なので、

鉄筋足場とも呼ばれていますよーう。

 

IMG_E2725.JPG

 

 

以上!

今回ここまでになりますー(・∀・)

 

次回のブログもよろしくどうぞfish

 

 

- - hairsalonキリトリ - - -

 

横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)

 

完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick

 

hp.jpg

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!