内装・外装工事の最近のブログ記事

・足場の解体が行われ外観のお披露目です



皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今日はアイスクリームの日だそうですよー。

皇帝ペンギンのペンペンさんが教えてくれました!!(Twitter情報です)


それと!朝日建設も各SNSやっていますので、チェックしてみてくださいねー

  Twitter  facebook  Instagram




では!戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__

当現場は足場の解体が行われており、外観のお披露目となりました(^-^)

パース通りのすてきな建物ですね!!


IMG_E4457.JPG



エントランスにはまた違った石調タイルが使われております!!

右側、四角くくり抜かれている箇所には館名版が付きますよー。


正式名称はKan-non-do(カンノンドウ)です!!


IMG_E4420.JPG



エントランス内も石調のタイルになっていました!!

さらに折り上げ天井となっております

天井の一部を高く仕上げる形態の天井で、開放感があり広く見えるのが特徴です。


IMG_E4421.JPG



共用廊下の壁にもタイル、そして天井や内側の壁には吹き付け塗装が行われました

階段もモルタルで仕上げてあったので、あとは長尺シートが貼られます。


IMG_E4422.JPG



廊下に防火扉も付きました!

建築基準法に規定される防火設備の一種です。

通常は人の通行が可能ですが、火災時に火災の貫通を防止できるように設計されています!!


IMG_E4450.JPG




内装工事も進んでおり、ほぼ完成間近といったところでしょうか!!

クロス貼りはほぼ全部屋終わっていました(-^〇^-)


IMG_E4434.JPG


IMG_E4426.JPG



フローリング材を貼っている職人さがいらっしゃいましたのでご紹介させていただきます。

以前に登場しましたパーティクルボードの上から、貼り合わせています。


エアーコンプレッサーという釘打ち機で、床材の固定をしているのです(^ω^)


IMG_E4431.JPG



フロア毎により建具やフローリングの色が違っていますよー!!


IMG_E4445.JPG


IMG_E4435.JPG




バルコニーの溝にはウレタン防水が塗布されていました!!

液状の材料を現場にて固めて防水層にしています。


さらにバルコニーの床に長尺シートが貼られます。これも防水効果のあるシートになります。


IMG_E4433.JPG

完成間近ということで!

当物件は入居の申し込みをたっくさんいただいております(5/9現在)

カンノンドウ_01.jpg


入居に関するお問い合わせは、弊社賃貸管理部まで!!

0120―690―900またはWebにて受け付けております(´∀`)



では!またの更新をおたのしみにい。


- - hairsalonキリトリ - - -


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・タイル貼りを行なっております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



春らしいお天気が続いていますねー

こんなご時世ではありますが、天気が良いとやっぱり嬉しいです(・∀・)


では!横浜市戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__

昨日現場に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


IMG_E4399.JPG



まずは置き床工事の様子をご紹介いたします(´∀`)


床下配管を終え、壁際に際根太(きわねだ)の設置が行われました。

コンクリート床の上にさらに床をつくる工事の上で、必要な部分になります。


IMG_E4388.JPG



際根太の上にボードが貼られたお部屋がこちら。

このボードはパーティクルボードといい、内装の床下地材になります


このように床を二重工法にすることで、

保温性を期待できるほか音の振動を伝わりにくくしてくれます(^ω^)


IMG_E4277.JPG

共用部の廊下天井もLGSの設置がされていました!


IMG_E4390.jpg




タイル貼りも始まりました!!

現場にはたくさんのタイルは搬入されております


そしてタイルには紙が付いており・・・一定数のタイルが連結していますね( ゚д゚ )

これをユニットタイルといいます。


IMG_E4289.JPG



すみません、すでにタイルが貼っている写真ですが。

躯体にまず、釘をさして水糸たるものを引き、水平垂直な線を出しています。


(水糸はピンク色の糸が見えると思うのですが、コレです)

IMG_E4393.JPG



水平垂直な線を出してそれをもとにタイル貼りが進んでいきますよー(・∀・)

下地モルタルを塗り、タイルを貼り合わせていきます。


紙の上から水を吹きかけると、紙がきれーいに剥がれます。


IMG_E4396.jpg


IMG_E4391.jpg



以上!

今回のブログはここまでになりますー(゜∀。)次回もよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


ENTp2.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・内装工事が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



何とも言えぬお天気ですね・・・・

今日はこんなに暖かいのに明日は雪が降るとかなんとか。


では!戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__


IMG_E4291.JPG



先日上棟を迎えまして。内装工事が始まりました。

型枠が解体されひろーい空間!天井を見ると、いくつもの電線がまとめてあります。


CD管から通された電線を設備屋さんがまとめておいてくれています。後の電気工事がしやすいように!


IMG_E4286.JPG



内装工事ではまず先に床下での配管工事、転がし配管となります

さらにユニットバスの設置もされており、この配管をつなげています。


IMG_E4284.JPG



さらにLGS(軽量形鋼)での間仕切り工事も始まっております。

シルバー色のものがLGSです。こちらでお部屋の骨組みを作っていきます。


IMG_E4276.JPG




エレベーターの工事も始まっております!当物件は4階建てなのでエレベーターは嬉しい設備ですね


エレベーターを導く軌道「レール」の設置を先に行います。

材質は鋼でできており、形状は鉄道のレールとよく似ていますよ(´∀`)


これを垂直方向につなげて、エレベーターの軌道を構成していきます。


IMG_E4282.JPG

共用部の階段壁は左官屋さんが仕上げてくれました。

コンクリートの凹凸が無くなりましたよー。


壁の部分にはのちに吹き付け塗装が行われる予定です(^-^)


IMG_E4281.JPG


階段自体も同じように凹凸が無くなりました!!


IMG_E4274.JPG



以上!

今回はここまでになりますー。次回のブログもおたのしみに。



- - hairsalonキリトリ - - -


横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


ENTp2.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・最上階のコンクリート打設(上棟)


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



本日、杉並区にて賃貸マンションの完成見学会を開催いたしております

鉄筋コンクリート造の店舗併用賃貸マンションでございます!!

ご興味のある方はぜひとも会場へ足をお運びくださいませい(・∀・)→工事の様子はこちらから

では!横浜市戸塚区矢部町の現場日記を更新いたします__

現場前には生コン車ポンプ車が・・・ということは????


IMG_E4148.jpg


IMG_E4144.jpg



昨日は、最上階のコンクリート打設でございました!!最後です!!

最後の打設が完了し、上棟となります


IMG_E4126.jpg




コンクリートの躯体には、こうした溝があるのですがこの部分には

捨てシールというシーリング材が充填させられます


IMG_E4134.jpg


こうした溝はなぜつくられているのかというと、

乾燥収縮によって発生するコンクリートの亀裂を事前に想定した位置に発生させるため

このように目地が設けられていますchickこれを誘発目地といいますよ( ̄^ ̄)ゞ

2階の住居部分は、サッシが取り付けられました。

開口部はサッシ枠よりも大きく設けられてあり、その隙間はモルタルで埋められています。


IMG_E4142.jpg



床下の配管工事(転がし配管)も行われ、内装工事が始まりました

赤・青・白の配管は、それぞれ順にお湯・お水・ガスの配管となります。



IMG_E4139.jpg


そして画像右側の壁には、石膏ボードが貼られています。石膏ボードも貼る場所によっては使われるボードが異なります。

このボードは厚く・硬く・丈夫な種類のボードなので、間仕切りとして使われているのです!!



以上!今回のブログはここまでになりますー

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


横浜市戸塚区矢部町にて、店舗併用賃貸マンションを建設中デスbuilding

地上4階建、賃貸の間取は1K・1LDKとなっております。(´ー`)


完成は2020年6月を予定しておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますchick


ENTp2.jpg


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP