進捗状況

皆さま、こんにちはhappy01

 

8月7日、本日はバナナの日banana

バナナは腹持ちがいいので、夏バテで食欲低下気味な人にはいいかもしれませーん!!!

 

本当に毎日暑くて嫌になっちゃいます・・・。sweat02

 

 

ではでは。

現場の様子をお伝えします_pen

 

「戸越公園」駅から徒歩約2分!歩きますと・・・

やるぞう君が目印の工事現場sign03 やはり目立ちますねぇup

 

DSCN7308.JPG

 

 

現場には、「ポスト看板」が設置してありますdash

建物の概要資料を入れてあります。ご自由にお持ちくださいねんっ

 

DSCN7310.JPG

 

 

中に入りますとー・・・。

スタットボードで覆われています!そう、「断熱型枠材」ですdash

内断熱工法には、かかせない物なんですsign01

内装工事が始まってしまうと、ボードで隠れてしまうのですねーsweat02

 

DSCN7315.JPG

 

 

天井から、くるんっと何かが出ていますflair

これは電気の配線!色で行き先を分けます。

この線は、「CD管」から通されているのですよーgood

 

DSCN7326.JPG

 

 

その「CD管」というのがこちら。↓オレンジの色の線です。

耐燃性のない合成樹脂管で、管の色をオレンジ色にし「PF管」と区別していますrecycle

壁配筋が進んでいましたsign01

 

DSCN7325.JPG

 

 

こちら3階部分。

型枠の建て込みが終わったようですね。

コンクリ打設の時、型枠が破壊しないようにしっかりとパイプで支えております!

 

DSCN7319.JPG

 

 

 

以上!今回はここまでになりますup

 

次回もお楽しみに(^O^)

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る