・LGSで間仕切り工事


皆さまこんにちは(・∀・)


では!戸部町の現場日記を更新いたします__

横浜市西区戸部町にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_8371.JPG


前回に引き続き、内装工事の様子をお伝えします。


ユニットバスの設置が終わり、LGSにて間仕切り工事が始まりました

軽量の鉄骨で天井まで柱を立てる工事になりますよ。

IMG_8365.JPG


天井と床にコの字型のランナーを打ち付け、その間にスタッドを差し込んでいき、

お部屋の骨組みをつくっていきます

IMG_8366.JPG


ちなみに。このLGSの上から石膏ボードが貼られていきますよ(・∀・)

IMG_8367.JPG




別のお部屋では、際根太の設置も行われておりました!

IMG_8361.JPG


写真のように際根太を設けておくことで、

壁際での床材の沈み込みを防ぐことができるのです!


ちなみに、際根太を支えている小さな木材を束(つか)といいます。

IMG_8362.JPG


この後、置き床を行うわけですが!

それはまた次回のブログでご紹介できればと思いますので、引き続きよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!