・2階躯体工事の続き│壁配筋・返し枠


皆さまこんにちは(・∀・)


では!戸部町の現場日記を更新いたします__

地上3階建てのRC造賃貸マンションを建設しております。

IMG_7880.JPG


2階躯体工事の続きです。

型枠の建て込み後、壁配筋を行いました縦横と2段に組まれているダブル配筋!!

こうすることで純粋にコンクリートの厚みが厚くなるので、建物自体が重く、そして強い造りになります。

IMG_2179.JPG


壁配筋の際、写真のように開口部には斜め45度に補強筋を入れていますよ。

IMG_2190.JPG


IMG_2180.JPG


壁配筋終了後に、内側の型枠を建て込んでいきます。型枠を返すといいますよ

配筋を型枠で両サイドから挟むようなイメージです。

IMG_2185.JPG


コンクリートを打設する際、圧力で型枠が崩壊しないように型枠の補強をしています。

単管パイプで締め固めを行っています。締め固めは、型枠の外側・内側と両方ともです

IMG_2188.JPG


以上!

今回はここまでになります。次回のブログもよろしくどうぞ



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1912

コメントする