・3階躯体工事の続き│スラブ配筋を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!戸部町の現場日記を更新いたします__

地上3階建ての自宅併用賃貸マンションを建設しております。

IMG_2315.JPG


3階躯体工事の続きです(・∀・)

前回ブログでは、型枠の敷き込み状況までをご紹介しました!!


おさらい


その後、型枠の上に鉄筋を組みました

スラブに縦横2段になって組まれたダブル配筋です(^-^)

IMG_2294.JPG


配筋後には、オレンジ色のCD管が通されます。

管の中には電線が通されるようになり、コンクリートの中にそのまま埋没される形になります。


また、配筋検査完了後には最上階のコンクリート打設へと進みますよー。

IMG_2293.JPG


下の階ではサポート(型枠支保工)でしっかりと補強・固定がされています!!

これでコンクリートによる圧力に負けないようにしています。

IMG_2288.JPG




1階は型枠が解体されて、コンクリートの壁が顔を出しています。

型枠材に剥離剤が塗布されていたので、表面はツルツルになっているんですよー

IMG_2289.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!