・2階の躯体工事が始まりました


皆さまこんにちは!


では、戸部町4丁目の現場日記を更新いたします__

地上3階建てのRC造賃貸マンションを建設しております。

IMG_7880.JPG


2階の躯体工事の様子です(・∀・)

1階立ち上がりコンクリート打設後が終わり、墨出しを行った後に型枠の建て込みが始まりました。

IMG_2169.JPG


IMG_2171.JPG


写真のように、窓やドアなどの開口部はすでに設けてある状態で、現場に搬入されます。

IMG_7873.JPG


そして、型枠にはPコンが取り付けられました!!

型枠を建て込む際には必要不可欠なアイテムのひとつですよー、あとはフォームタイとセパレーター。

IMG_7874.JPG


IMG_7871.JPG


こちら型枠の外側。フォームタイに単管を通し、締固めを行っています。

これは外側ですが、もちろん内側の型枠を建て込んだ際にも同じように締固めを行います。

IMG_7875.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1908

コメントする