・1階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!戸部町の現場日記を更新いたします__

横浜市中区戸部町にて、RC造の賃貸マンションを建設しておりますよ。

IMG_7880.JPG


先日、1階立ち上がりコンクリート打設を行いました(・∀・)

現場前に生コン車とポンプ車が!!!

IMG_2146.JPG


生コンをポンプ車に卸している図。


生コン車の後ろのタンクは常にぐるぐると回っており、現場に到着した際には、今度は逆回転で回っているそうですよ

後部のシュートと呼ばれる樋から生コンが排出されます。

それが終わったらタンク内に残った生コンが固まらないように、ただちに車両の水タンクの水を使って

中を洗浄するのが基本だそうですよ(^ω^)

IMG_2147.JPG


では、打設状況でございますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

型枠や配筋を飲み込むように、コンクリートを流し込みます。

IMG_2143.JPG


IMG_2142.JPG


レベル計測器を持ちながら、高さ(深さ)を図り表面をトンボで均します。

職人さんが多くいますがそれぞれ役割があるので、大変なんです!!!!

IMG_2140.JPG


IMG_2141.JPG


コンクリート硬化後には、2階の躯体工事が始まりますよー(・∀・)


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1907

コメントする