・柱状改良工事の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


もうすぐ待ちに待ったクリスマスです

今年はいつもとは違った過ごし方になるかと思いますが、

楽しく過ごせるといいですね(・∀・)


では!現場日記を更新いたします__

横浜市西区戸部町にて、RC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_1919.JPG


本日は、柱状改良工事の様子をご紹介していきたいと思います。


柱状改良とは、軟弱地盤が2m以上8m以下の場合に用いられる方法で、

土の中にコンクリートの柱を造る工事になります

IMG_1911.JPG



掘削土と固化材と砂を規定量で混ぜ、

改良土にしてからユンボで掘削した穴に入れていきます。

最後に天端を転圧して、柱状改良工事は完了となります

IMG_1913.JPG


IMG_1910.JPG


掘削した土はバックホーが避けていきます。

一見、柱状改良は杭工事のようですが、土と混ざり合った柱なので、

地盤改良工事になりますよ

IMG_1915.JPG



以上!今回はここまでになります(^-^)

次回のブログもよろしくどうぞ。


管理会社:(株)オキムス様HP

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1871

コメントする