☆ボードを設置してお部屋らしくなりました

みなさま、こんにちは


メリークリスマス

サンタさんからプレゼントはもらえましたか?

素敵なプレゼントをもらえて方も、

もらえなかった方も、

今日はクリスマス本番(`・ω・´)

ワクワクする音楽などを聴いて、楽しい一日にして下さい


工事の様子をご紹介致します。

前回の工事の様子】では、

『置床工事』についてご紹介致しました。


置床工事を終えると、

いよいよ、お部屋の間切り作業が行われます。


この状態のお部屋が・・・


IMG_4211.JPG


壁が造られます!


IMG_4061.JPG


LGSで造った骨組みに、

茶色いボード「プラスターボード」を設置して、壁を造ります。


ここまでくると、

お部屋らしく見えてきますよね(*'∀')


プラスターボードは、

『耐火』『耐熱』『遮音』の効果があるボードです。

お部屋は【スタットボード】に囲われており、

断熱性がありますが、

さらにプラスターボードを使う事で、

『耐火』『耐熱』『遮音』効果のあるお部屋が出来上がります。


次の作業は、設置したプラスターボードの上に、

パテ処理を行っています


IMG_3995.JPG


ボードに白く塗られているところが、

パテ処理を行った部分です。

ボードを止める為に打ち込んだネジの部分や、

ボードとボードの境目の窪みなど、塗っていきます。

そうすることで、

クロスを貼る時に、凸凹がないのでシワなく貼る事が出来のです



今回の現場日記はここまでです( `ー´)ノ

また次回をお楽しみにッ


正面18 - コピー.jpg

(仮称)多摩区堰3丁目マンション物件詳細

朝日建設賃貸マンションHP

着工中・着工準備中物件

見学会一覧


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!