☆最後の打設で上棟です

みなさま、こんにちは


12月になりました。

12月と言えば『クリスマス』ですよね!!!!!

今年私が欲しいモノは、

「加湿と除湿がある空気清浄機」です

だれかプレゼントしてくれないかなぁ・・・・・



現場の様子をご紹介致します。

遂に『上棟』致しました(*´▽`*)


屋上と6階の壁へ流しこんだ今回のコンクリート打設が、

最後のコンクリート打設で、

鉄筋コンクリート造の建物の上棟となります


IMG_4051.JPG


IMG_4052.JPG


IMG_4060.JPG


これで、

(仮称)多摩区堰3丁目マンションは無事上棟を迎えました(*'∀')☆

後は、内装工事や外壁工事などの仕上げ工事を行っていきます。



前回の日記でタイルを貼っているところをご紹介しました。

あの、茶色いシートをはがしたタイルがコチラ


IMG_4062.JPG


真っ白のタイルです

タイルを貼り終えると、次に行うのが「目地埋めの作業」です。


目地とは、

タイルとタイルの間の隙間を目地といい、

その部分に「モルタル」を埋めていきます


そうすることで、

隙間がない綺麗なタイル張りの外壁が出来るのです(。-`ω-)


※完成予想パース

正面18 - コピー.jpg


※現在の外観

IMG_4069.JPG


お知らせ***************************


12月21・22日(土日)に、構造見学会を開催致します


賃貸マンションの建築を検討している方も、

入居を希望検討している方も、

どなたでも来場は無料!

是非、お越しくださいm(__)m

詳しくは【見学会情報】をご覧ください


日建設HP

着工中・着工準備中物件

見学会一覧



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!