☆基礎コン打設

みなさま、こんにちはflair

 

朝しっかりご飯を食べてきても、すぐにおなかがすいてしまいます。

最近また、エビチリが食べたくて食べたくて、、、、、

どんだけエビ好きなんよっsign03って自分でも思います。笑

 

逆に、小さい頃からずっと食べれないものは、

緑ピーマンとワサビですshock

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

前回の基礎配筋】に引き続き、基礎工事の様子をご紹介していきます(@^^)/

 

基礎部分にも、コンクリートを流す為、

まずは、コンクリートを流したい部分に、型枠を設置していきますnote

 

 

《型枠設置前》

 

DSCF2787.JPG

 

 

《型枠設置中》 黄色い板が型枠です。

 

型枠建込.JPG

 

型枠建込2.JPG

 

 

《コンクリート打設前》 

コンクリートを打設した時に、

コンクリートの圧で型枠が崩れないように、しっかりとサポートを設置しておきますpunchsign01

 

型枠締固め.JPG

 

コン打設前.JPG

 

 

《コンクリート打設》

 

コン打設2.JPG

 

コン打設3.JPG

 

 

《コンクリート打設後》

 

打設完了.JPG

 

打設完了3.JPG

 

 

基礎コン打設の様子でした(^^♪

 

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

現場日記一覧