仕上工事の最近のブログ記事

☆完成間近

みなさま、こんにちはsun

 

今週末見学会を控えている当物件は、

全ての階がほとんど完成しておりました(^∇^*)/

 

9階*1K

IMG_4265.JPG

 

IMG_4266.JPG

 

8階*1LDK

IMG_4273.JPG

 

IMG_4277.JPG

 

前回もご紹介したかと思いますが、

9・8階はベランダではなく、バルコニー!!!

日差しがたくさん入ってきますsun

また、この2部屋は1フロアに1部屋ずつになっておりますッhappy02

 

 

階段は、、、、

IMG_4282.JPG

 

手前の長尺シートが貼られている部分と、

奥の長尺シート貼る前の部分。

 

 

 

7階から2階*1K

IMG_4287.JPG

 

IMG_4285.JPG

 

IMG_4293.JPG

 

IMG_4295.JPG

 

 

最後に1階。

IMG_4300.JPG

 

IMG_4297.JPG

 

IMG_4299.JPG

 

1階はエントランスとなっており、

宅配BOXや管理人室などがありますflair

 

 

REGALO新御徒町は、

1Kが13戸、1LDKが1戸。

9階建ての新築賃貸マンションですbuildingshine

 

IMG_4259.JPG

 

 

 

完成見学会は今週末(3月11・12日)

入居希望の方も賃貸マンション建築予定の方も、

是非、ご来場ください(*´∇`*)

 

ではpaper

 

【管理会社】

FROMlll.png

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

☆外観お披露目

みなさま、こんにちはhappy01

 

ついに!!!!

足場が解体され、外観がお披露目されましたッsign03

 

天気がとてもよかったので、

バックの空がとても良い色が出ていますnote

 

IMG_4258.JPG

 

IMG_4260.JPG

 

 

9階建の賃貸マンションbuilding

8・9階はセットバックしている為、

ベランダではなく、ルーフバルコニーとなっておりますsun

 

IMG_4268.JPG

 

ベランダとバルコニーの違いについては、

☆鉄筋が斜めになっていた理由】←コチラをご覧くださいeyeflair

 

 

完成予想パースはコチラdown

 

4パース白_01.jpg

 

コチラの物件の管理会社さんは【FROM SHOP

賃貸についてのお問い合わせは、

TEL:0800-1118-266   にお問い合わせください(@^^)/

 

 

次回は、中の様子をご紹介していきたいと思いますsmileshine

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

☆工事が進んでおります(続き)

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、「節分の日」!

まめまきをして、太巻きを食べる日ですhappy02

聞いた話によると、「わたなべ」さんは、まめまきをしなくて良いらしいです。

私の名前は「わたべ」なので、、、、

お家帰ったらまめまきをしたいと思いますッ!!!!!笑

 

 

では、現場の様子をご紹介致します?(^o^)/

 

 

前回【☆工事が進んでおります】の続きをご紹介していきます

下の階のお部屋は内装工事が早く出来る為、

内装も完成に近い状態になっておりましたが、

上の方の階は、まだスタットボードが見えている状態になっておりますeyesign01

 

IMG_3781.JPG

 

IMG_3779.JPG

 

断熱材型枠の「スタットボード」については、【☆スタットボード】コチラで詳しくご紹介してますッsign01

 

ちなみに、セットバックしている部分はこんな感じになっております。

 

IMG_3778.JPG

 

 

最後に、最上階のバルコニーでは、タイルを貼っておりました。

 

IMG_3782.JPG

 

 

もうすぐ、足場が解体され外観がお披露目されますwinkshine

 

 

IMG_3769.JPG

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件

 

 

☆工事が進んでおります

みなさま、こんにちはsnow

 

私事ですが、先日掃除機を買いました。

とっても安くなっており、速買い!

その掃除機が偶然にも『アイアンマンカラ―』笑

そんな私の掃除機がコチラです。笑

 

IMG_3814.JPG

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

 

エレベーターが設置されてましたが、、、、

まだ使えないので、階段を使って上がっていきますupwardrightupwardrightupwardright

 

5階まで階段を上がって写真をッcamerashine

 

5階のエレベーターup

 

IMG_3784.JPG

 

 

お部屋の様子は、、、

 

IMG_3771.JPG

 

IMG_3772.JPG

 

クロスが張られておりましたhappy01 

白のクロスがビシッと!!!

 

 

さらに上の階へあがってrunrunrun

 

 

お次は、7階の様子ですflair

7階では、石膏ボードを設置していました?(^o^)/

 

IMG_3773.JPG

 

IMG_3774.JPG

 

IMG_3775.JPG

 

石膏ボードは『プラスターボード』ともいい、断熱性・遮音性が高いボードなのですflair

この上から、パテを行い、クロスを貼ります。 

【☆クロス】←ここをクリックすると、パテ・クロス貼りについて御覧になれますeye

 

 

もちろん、窓は二重サッシになっておりますッ!!!

 

IMG_3780.JPG

 

 

次回は、ココより上の階の紹介を致しまーーーーすnote

 

 

 

IMG_3769.JPG

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

☆クロス

みなさま、こんにちは(^-^*)

 

明けましておめでとうございますconfident

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

では、さっそく現場の様子をご紹介致しますッ!!!

 

 

前回は、

プラスターボードの設置と中にグラスウールを埋め込んでいるところのご紹介をしました。

【☆グラスウール

 

そのプラスターボードに、白い模様が描かれていましたΣ(゚д゚;)

 

IMG_3277.JPG

 

IMG_3278.JPG

 

これは、『パテ処理』を行った後に出来た模様です。

パテ処理は、ボードとボードのつなぎ目の部分や釘が打ってある部分などの、

凹凸がある部分に塗りますflair

 

 

パテ処理を行うことで、

凹凸がなくなるため、クロスを綺麗に貼る事が出来るのですhappy02shine

 

IMG_3279.JPG

 

IMG_3280.JPG

 

クロスが貼り終わっているお部屋は、上の写真のように綺麗でしたcamerashine

横も天井も、クロスがビシッ!!!!っと貼られております。

シワ一つありませんよぉーーーhappy01

 

 

まさに、職人技ですねsign01

 

 

 

今回の現場日記はここまでですpaper

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

  >