・基礎配筋・基礎型枠の様子


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


梅雨らしくなってきましたねー。来週はほぼほぼ雨です!!

そんな湿気の中でも頑張っていきましょうねー。


では!現場日記を更新いたします__

港区白金にて、RC造の事務所併用賃貸マンションを建設しております。

(仮称)白金3丁目マンション新築工事


工事は進みましたよーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

基礎エースを打ち立てたところから、基礎配筋・基礎型枠の建て込みへと進んでいます。

IMG_8690.JPG


基礎配筋はというと。基礎エースの上に梁主筋(太い鉄筋)を並べました!!

主筋に対して巻き付いているのが帯筋(細い鉄筋)となり、主筋の補強としています。

IMG_8696.JPG


組んだ鉄筋を両側から挟むようにして、型枠を建て込んでいきます。

IMG_8691.JPG


型枠が崩壊しないようにするために、締固めという作業を行います。

フォームタイという金物に、単管パイプを通して固定させていますよ。これで締固めはばっちりです

IMG_8698.JPG



以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ(゜∀。)



- - hairsalonキリトリ - - -


港区白金にて地上4階建のRC造事務所併用賃貸マンションを建設しております。

間取は1R(6戸)・事務所(9戸)、完成は2021年12月予定です


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!