内装・外装工事の最近のブログ記事

・完成まであと少しです│港区白金・賃貸マンション


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

白金3丁目にて建設中の賃貸マンション。まもなく完成を迎えます!!

IMG_0372.JPG


エントランスの石貼りも進んでおりました!!

やはり、重厚感があって上品な建物になること間違いなしです。

IMG_0356.JPG


IMG_0371.JPG


IMG_0374.JPG


外観にはまた違った種類の石が使用されております。

IMG_0365.JPG


室内も出来上がってきておりますよー(・∀・)


1R・1Kの2タイプの賃貸マンションは、

天井収納や独立した水回りなど、コンパクトながらも工夫された配置となっております。

IMG_0362.JPG


IMG_0364.JPG


IMG_0367.JPG

共用廊下には、長尺シートが貼られています。

足音が響かない遮音効果や雨でも滑りにくい防骨性能を持ったシートになります。

IMG_0359.JPG


長尺シートは、バルコニーにも貼られました。

汚れがつきにくいのも特徴なので、お手入れも簡単にできますね。

IMG_0363.JPG


のちに、共用廊下にも長尺シートが貼られます。

まずは側溝にウレタン防水を塗布し、ゴム状の防水膜を作りました。

IMG_0358.JPG


玄関床には、これまた違ったタイルが貼られました。

当物件は論な種類のタイルや石が使われておりますね(^_^)それも魅力の一つです

IMG_0361.JPG


そしてもうすぐ完成・・・・ということで、

12月18(土).19(日)の2日間で完成見学会を開催いたします。

IMG_0357 - コピー.JPG


皆さまのご来場を心よりお待ちしております。→見学会予約はこちらから


そしてただいま入居者募集中でございますので、ご入居を検討されている方もぜひ!

家賃などの物件詳細は(株)ランドエスパース様までお問い合わせを

お電話は【 03-3571-5533 】になります。


では、次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


・足場解体が始まりました


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

白金3丁目にてRC造の賃貸マンションを建設しております。


工事は足場の解体が始まりました!!

シートが外されて、少し外観が見えますね(・∀・)

IMG_0262.JPG


前回にご紹介しました、石!エントランスに貼られておりました。

完全に貼られた状態ではありませんが、重厚感のある仕上がりになること間違いなし!!

IMG_0281.JPG


IMG_0283.JPG


IMG_0284.JPG


その他、外観にはまた別の石が貼られています。

目地埋めも行われておりました(^_^)

IMG_0276.JPG


共用廊下の階段などは、吹き付け塗装が行われておりました。

スプレーガンにて塗装を吹き付けて行く作業になります。周囲はしっかりと養生されていますね。

IMG_0264.JPG


IMG_0272.JPG


バルコニーの側溝には、ウレタン防水が塗布されております。


液状のウレタン樹脂を塗りつけ、塗布した材料が化学反応して固まることにより、

ゴム状で弾性のある、防水膜を形成してくれます。

IMG_0268.JPG


室内もフローリング貼りが進んでおります。

下地であるパーティクルボードの上に、床材を隙間なく貼り付けていきます。

IMG_0278.JPG


この緑ポチは、仮針といいます。フローリング材の大きさが中途半端な部分に差し込まれます。

他のフローリングよりも接着面が小さいため、仮針を刺すことで接着性を強化しますよ。

IMG_0274.JPG


以上!

今回はここまでになります。次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


・外壁に石を貼っています


皆さまこんにちは( ゚∀゚ )


寒いので、手がかじかんでおります。

誤字脱字がないように気をつけたいと思います。

 満室御礼


では、白金3丁目の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_0160.JPG


外壁はタイルではなく、石が貼られました!!

石貼りになると、一気に高級感が出ますね(・∀・)

IMG_0171.JPG


躯体を高圧洗浄にてキレイにお掃除した後、

下地モルタルを塗り、石を貼り合わせていきます。


マスキングテープが貼られて養生してあり、隙間は目地材で埋めていきます。

IMG_0165.JPG


ちなみに、また違った種類の石も現場にあったので、激写。

これもまた重厚感のある石です。これはどの部分に使われるのでしょう??楽しみですね

IMG_0172.JPG


以前にご紹介した共用階段は、モルタルで下地補修を行いました。

凸凹だったコンクリートの表面もきれいになめらかに仕上がっております。

IMG_0161.JPG


こちらも左官屋さんがモルタルで下地補修をしております。

IMG_0174.JPG


躯体にはこうした溝があるのですが、この部分にはまず

捨てシールというシーリング材が充填させられます(-^〇^-)

IMG_0163.JPG


こうした溝はなぜつくられているのかというと、

乾燥収縮によって発生するコンクリートの亀裂を事前に想定した位置に発生させるため

このように目地が設けられています。


これを誘発目地といいますよ( ̄^ ̄)ゞ


というのもこの部分は、階段の手すりになります。モルタルで表面が仕上げられています。

IMG_0162.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

・クロス貼り前の下地処理│階段工事


皆さまこんにちは!


とっても良いお天気ですね( ゚∀゚ )

これぞ秋晴れ!気持ちの良い土曜日でございます。


では、白金の現場日記を更新いたします___

東京メトロ南北線「白金高輪」駅より徒歩8分。事務所併用賃貸マンションを建設中です。

IMG_9869.JPG


では、工事の様子をご紹介していきます。

前回の続きで、内装工事が進んでおり、、壁にウレタン断熱を吹き付けました!

IMG_9875.JPG


その上から、石膏ボードを張っていきます。


耐火・防火・遮音・断熱性能があるボードになります。また、内装下地材ともなるので、

この上から壁紙(クロス)が貼られていきます。

IMG_9876.JPG


クロスを貼る前の下地処理として、パテ処理を行います。

写真のようにパテを使って、ボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの凹凸を埋めていきます。

IMG_9871.JPG


パテで埋めた後は、ペーパー掛けを行い、表面を滑らかに仕上げて下地処理は完了です。

IMG_9874.JPG


こちらの機械は、クロス裁断機。

必要な寸法を入力すると、指定された大きさにカットされます。クロスの裏には糊付けがされています。

IMG_9872.JPG

階段工事です!定規のようなものが並べられています。

これを取り付けることによって、人が歩いても階段が欠けることなく丈夫に仕上がります。

IMG_9877.JPG


コンクリートむき出しになっている階段は、この後モルタルを塗りつけます。

表面の塗り厚を一定にするためにも、こちらの定規が役に立ってきますよ!!

IMG_9878.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP