・足場解体が始まりました


皆さまこんにちは!


では、現場日記を更新いたします__

白金3丁目にてRC造の賃貸マンションを建設しております。


工事は足場の解体が始まりました!!

シートが外されて、少し外観が見えますね(・∀・)

IMG_0262.JPG


前回にご紹介しました、石!エントランスに貼られておりました。

完全に貼られた状態ではありませんが、重厚感のある仕上がりになること間違いなし!!

IMG_0281.JPG


IMG_0283.JPG


IMG_0284.JPG


その他、外観にはまた別の石が貼られています。

目地埋めも行われておりました(^_^)

IMG_0276.JPG


共用廊下の階段などは、吹き付け塗装が行われておりました。

スプレーガンにて塗装を吹き付けて行く作業になります。周囲はしっかりと養生されていますね。

IMG_0264.JPG


IMG_0272.JPG


バルコニーの側溝には、ウレタン防水が塗布されております。


液状のウレタン樹脂を塗りつけ、塗布した材料が化学反応して固まることにより、

ゴム状で弾性のある、防水膜を形成してくれます。

IMG_0268.JPG


室内もフローリング貼りが進んでおります。

下地であるパーティクルボードの上に、床材を隙間なく貼り付けていきます。

IMG_0278.JPG


この緑ポチは、仮針といいます。フローリング材の大きさが中途半端な部分に差し込まれます。

他のフローリングよりも接着面が小さいため、仮針を刺すことで接着性を強化しますよ。

IMG_0274.JPG


以上!

今回はここまでになります。次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!