☆都内で自宅併用賃貸マンション☆

みなさま、こんにちはsign03ここ数日、梅雨特有のグレーな感じの天候のおかげで、

毎日偏頭痛がしている私ですcoldsweats01みなさまは大丈夫ですか?

 

特に女性は偏頭痛持ちの方が多いようですので、無理せず穏やかに過ごしてくださいねhappy01

 

さて、当現場があるのは、都内。(←ご存知ですよねwww)

田舎ものの私としては都内は仕事や買い物をするところというイメージが強いのですが、

どんなところでも、賃貸の需要はありますし、折角なら自宅併用賃貸マンションにすると

色々と便利ですよねhappy01なんて!  さ、現場の様子をご紹介しますよーーー!!

 

IMG_0437.JPG

 

職人さんが、免許書のようなものと一緒にパチリsmileと、これは記念写真で

撮っているのではなく、職人さんの目の前にちょっと太めの鉄筋が何本かありますね、

 

コピ.JPG

 

こちら。これは鉄筋同士の長さを足すために「圧接」をしたものです。

 

この圧接にもちゃんと資格を持った人が行わなければいけません。

なので、職人さん免許を持って一枚。だったのです。

 

で、圧接をした数本を切断し(勿体無いと思ってしまいますねww)検査機関に

もって行き、引っ張り検査を受けるのです。圧接をしてお団子状になったところでは

無い部分で鉄筋が切れたらOKということになりますhappy01

 

IMG_0452.JPG.

 

圧接をし多様ですね!所々鉄筋の途中にお団子がついていますねhappy01

 

圧接は鉄筋同士くっ付けたい面をツルツルにしてから、鉄が真っ赤になるまで

熱して溶接でくっ付けるんですよshine

 

IMG_0458.JPG

 

このように、指定の大きさまでお団子が出来ているかも調べます。

 

IMG_0467.JPG

 

この柱の配筋の為の圧接1つとっても、色々と安全を考えて検査を重ねて

建物は作られていきますよhappy01

 

丁度スラブ配筋も完了し、次回はコンクリート打設についてご紹介しますねsign03

 

 

社員ブログ

現場見学会情報はこちらから

朝日建設のHPへ戻る