☆新丸子の賃貸マンション|2階コンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


2022年上半期ももう終わりです!!

ほんとあっという間でした。。。

もう少し1日1日を大切にしていきたいと思います(^_^;)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5282.JPG


前回、2階躯体の建込みの様子をご紹介させていただきました当現場。

スラブ配筋までの建込みが完了し、

昨日2階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_5290.JPG


現場に到着したころは、もうすでに打設が完了し

表面を均しておりました。


IMG_5286.JPG


一見綺麗に仕上がっているように見えますが、

これでおわりではゴザイマセン!!


IMG_5294.JPG


打設が終了すると、ある程度硬化し始めてから、

全体の表面を金鏝で押さえてきます!


IMG_5291.JPG


土間用のかんじきを両足に取り付け作業を行います。


IMG_5293.JPG


表面を平滑に仕上げることで、クラックの防止に繋がります。

この押さえ作業は2回行うことから「2回押さえ」と呼ばれています!


IMG_5295.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

新丸子町hp.jpg

2023年2月完成予定


地上8階建て

1LDK (13世帯)

オーナールーム (1世帯)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!