☆新丸子の賃貸マンション|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


すっかり気温と湿度が夏に変わりましたね。

少し外を歩くだけで汗が・・・(;´Д`A ```

熱中症に気を付けないといけませんね。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2549.JPG


前回、1階立上りのコンクリート打設の様子

をご紹介させていただきました当現場。

現在、2階の躯体工事が進められております!


IMG_2554.JPG


取材時はコンパネの建て込みと、

壁の配筋が行われておりました。


IMG_2565.JPG


こちらは柱の鉄筋です。

こちらは柱筋と呼ばれる部分の鉄筋です。

縦に伸びている太い鉄筋が柱主筋、

柱主筋を囲っている細い鉄筋がフープ筋と呼ばれるものになります。

杭から続く柱主筋は圧接を繰り返し、

最上階まで伸びていきます!


ちなみに当現場は、ラーメン構造でございます。


工事006.jpg


柱や梁などの軸組によって、建物を支える構造の事を

ラーメン構造と言います。

この構造は5階以上の背の高い建物に多く採用されます。


一方、背の低い建物に多く採用されるのが壁式構造です。

こちらは壁で建物を支える構造となっております。


それでは今回の現場日記は以上です(_ )





完成予想パース

新丸子町hp.jpg

2023年2月完成予定


地上8階建て

1LDK (13世帯)

オーナールーム (1世帯)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!