☆新丸子の賃貸マンション|8階コンクリート打設|クロス・キッチンパネル貼付け

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


12月がスタートしました!!

何かと忙しくなる年末。

今年こそ今のうちから後回しにしていたものを

コツコツ片付けていきたいと思います・・・(;^ω^)


さてそれで、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8610.JPG


前回、8階躯体の建込みの様子をご紹介させていただきました当現場。

屋上スラブ配筋までの建込みが完了し、

先日、8階立上りのコンクリート打設が行われました!!


2022-11-26 11.04.57.JPG


あいにく打設当日は現場に向かうことができませんでしたが、

作業は順調に行われ、無事最上階の打設が完了いたしました!


2022-11-26 13.34.58.JPG


雨水が溜まらないようにする必要のある屋上では

勾配を付けて打設されております。


2022-11-26 14.09.32.JPG


この打設をもって当現場、上棟いたしました(*^^*)


2022-11-26 14.12.46.JPG


RC造の場合は最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで屋根の一番上の梁が取り付けられることを

上棟といいます)


2022-11-26 15.42.40.JPG


一方、パテ処理までご紹介しておりました内装では、

サンディングされた部屋からクロスが貼り付けられております。


IMG_8387.JPG


クロスはロール状で搬入されます。

このロールをクロス糊付機にセット。

すると、クロスに糊が付けられ、

なおかつ用途に応じた大きさにカットされた状態のものが出てきます。


IMG_8611.JPG


カットされたクロスは職人さんが11枚、

丁寧に貼り付けております。


IMG_7962.JPG


ちなみに、

キッチンや洗面横の壁の仕上げにはクロスではなく

パネルを採用しております。

クロスの表面のように凹凸がないため、

汚れや水がはねてついても簡単に落とすことができ、

長くお部屋を綺麗に保つポイントにもなります!!


それでは、今回の現場日記は以上です(_ )




入居に関するお問い合わせ

朝日建設(株) 賃貸管理部


nyuukyo.JPG


TEL:0120-690-900



【やるぞうTV】

image.JPG

新丸子│RC造・自宅併用賃貸マンションの構造見学会を開催しました



完成予想パース

hp.jpg

2023年2月完成予定

地上8階建て

1LDK (13世帯)

オーナールーム (1世帯)

【間取り・仕様



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!