☆相模原の賃貸マンション|3階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


11月に入りました!

すっかり日が落ちるのも早くなりましたね。

17時の外の暗さに驚きます。笑

今月もどうぞよろしくお願いいたします!


焼芋.jpg


それではさっそく現場の様子を

ご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4514.JPG


前回、2階立上りのコンクリート打設の様子

ご紹介させていただきました当現場。

いよいよ躯体は最上階3階に入りました。


IMG_4533.JPG


取材時は壁の配筋工事が行われておりました。


IMG_4526.JPG


こちらは窓が配置される部分です。


IMG_4528.JPG


建物の壁などに設けられた窓や出入口など

屋外や室外に向かって開かれた部分は開口部と称されます。

開口部には躯体の強度が落ちない様、

斜めに補強の鉄筋が配筋されます!


IMG_4529.JPG


鉄筋はよく見ると、歯車のようなものが取り付けられています。


IMG_4531.JPG


この鉄筋に取り付けられているものはスペーサーというものになります。

こちらはその丸い形からドーナツ型スペーサーと呼ばれています。

鉄筋につけることで鉄筋同士の間隔や、

型枠との間隔を一定に保つことができます。


IMG_8992.JPG


壁の配筋だけでなく、スラブ配筋にもスペーサーは設置されます。

いずれのスペーサーも取り付ける間隔が決まっていて、

スラブのような構造物の底面については1平米につき4個以上、

建物の壁面に対しては1平米につき2個以上と定められています!


IMG_4532.JPG


壁の建込みが完了次第、屋上スラブの建込みが行われ、

その後、打設となります!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


フレッシュホーム(株)

042-758-6137

フレッシュホーム.JPG




完成予想パース


hp - コピー.jpg

2022年2月完成予定


1LDK+S(3)・1LDK+WS(12)・1LDK+WS+S(2)・2LDK+WS(1)

間取り図・仕様はこちら




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!