☆相模原の賃貸マンション|フローリング・CF貼付け


みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日の一粒万倍日と天赦日に

新しいお財布をゲットしました(*^^*)

昨年から急激に劣化が進みあまりにボロボロになっていたので

新しくしようと思ったのですが、

3/262022年の中でいちばんのラッキーデーとの事なので

もう少々我慢しようと思います( ̄ー ̄)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1663.JPG


前回、足場解体の様子をご紹介いたしました当現場。


IMG_1662.JPG


完全に足場がばらされ、外観がお目見えとなっておりました!


IMG_1678.JPG


エントランス部分にはレンガ調のタイルが使用され、

オシャレに仕上がっておりました(*^^*)


IMG_1680.JPG


取材時は目地詰めを行っておりました!

完成に向け、着々と仕上げ作業が進んでおります。


IMG_1682.JPG


お部屋の仕上げも!


IMG_1695.JPG


クロスの貼り付けが完了したお部屋から、

フローリングの貼り付けが行われておりました!


IMG_1696.JPG


フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

このサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めております。


IMG_1704.JPG


搬入されたフローリング材を切り分け、固定する位置を確認。

床材(パーティクルボード)に接着剤を塗り、サネ同士をしっかりはめ込んで、

もう一方のサネをタッカーという器具を使い床材に固定しております。


IMG_1698.JPG


こちらの緑のものは仮釘といいます。

接着剤が完全に乾くまで、接合部分が開かないよう、

密着させた状態を保つために打ち付けられています。

その名の通り仮の釘ですので、接着剤が乾燥後は抜き取ります。

抜き取ることを想定していますので、釘自体も細く、

抜き取った跡が分からないくらい穴が目立つことはありません!


IMG_1697.JPG


また、トイレや脱衣所の床は

クッションフロアシート(CFシート)にて仕上げられておりました!

ビニール素材の為、汚れや水に強い素材となっております!


それでは、今回の現場日記は以上です(_ )




入居状況に関するお問い合わせ

フレッシュホーム(株)

042-758-6137

フレッシュホーム.JPG




完成予想パース


hp - コピー.jpg

2022年2月完成予定


1LDK+S(3)・1LDK+WS(12)・1LDK+WS+S(2)・2LDK+WS(1)

間取り図・仕様はこちら




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!