☆相模原の賃貸マンション|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


朝からシトシト、雨の降っている淵野辺です。

先日当社施工のテナントビルにてカレーを頂いてきました(*^^*)

その様子を社員ブログにてご紹介しておりますのでご覧くださいませ!

【社員ブログ|橋本・朝日建設施工テナントビルに「CoCo壱番屋」オープン!】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8533.JPG


前回、1階立上りのコンクリート打設の様子をご紹介させて

いただきました当現場。

現在2階の躯体工事が進められております!


IMG_8549.JPG


取材時は、屋外側のコンパネの設置と壁配筋が完了し、

以前にちらっとご紹介した断熱型枠材の設置を行っておりました!


IMG_85451111.JPG


こちらが今回使用する断熱型枠材です。

ポリスチレンフォーム素材で補強材が組み込まれていることにより、

コンクリートを打設する際の型枠となるだけでなく、そのまま断熱材になります。


IMG_8546.JPG


1階躯体工事の際に登場した断熱パット

断熱型枠材を建て込んでおります。


IMG_8543.JPG


IMG_8552.JPG


断熱型枠材の建て込みが完了すると、フォームタイに単管を渡し固定。


IMG_8540.JPG


以前にもご紹介したように、

打設の圧で型枠が崩れることがないよう、締めあげます!


IMG_8539.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


hp - コピー.jpg

2022年2月完成予定


1LDK+S(3)・1LDK+WS(12)・1LDK+WS+S(2)・2LDK+WS(1)

間取り図・仕様はこちら




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!