☆相模原の賃貸マンション|耐圧コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


オリンピックは連日メダルラッシュで

盛り上がっていますね(*^^*)

たま今日もメダル獲得となるのでしょうか?!

楽しみです!!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG0191.JPG


前回、基礎の配筋工事の様子をご紹介させていただきました当現場。

先日耐圧コンが先日打設されました!


S__12632086.jpg


耐圧盤コンクリート、略して耐圧コン

建物の全荷重を底面全体に分散させるためのものです。


KIMG0190.JPG


現場にコンクリートを運んでくるのは、

こちらのコンクリートミキサー車生コン車)でございます。


KIMG0189.JPG


そしてこちらの重機がポンプ車といい、

生コン車からコンクリートを受け、

現場の打設ポイントに圧送しています。


KIMG0202.JPG


以前、平面を作るために打設した捨てコンとは

コンクリートの成分も違う他、

捨てコンよりも厚く打設しております。


KIMG0193_03_BURST1000193.JPG


KIMG0206.JPG


KIMG0208.JPG


無事に打設完了です!


KIMG0207.JPG


硬化次第、基礎(地下ピット)の型枠の建込みが行われていきます!

それでは今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース


web.jpg

2022年2月完成予定


1LDK+S(3)・1LDK+WS(12)・1LDK+WS+S(2)・2LDK+WS(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!