その他の最近のブログ記事

祝 竣工・お引渡し

皆さま、こんにちはflair

クリスマスが終わり、次に待っているのはお・正・月sign03

ですが、どうしてお正月には太ってしまうのでしょうかねぇdown

気をつけようと思ってもこれまた気をつけれないのがお正月の怖い所coldsweats01

皆さま、”今年”こそは一緒に正月太りに気をつけましょうねdanger(笑)

 

 

さて!本題に入ります。

当物件はブログのタイトル通り、無事にお引渡しを迎えることができましたhappy01

外観はこちらになりますnote

DSC08120.JPG

では、エントランスへ・・・。

入居者様も安心の「オートロック」になりますkey

エントランス内の床!お洒落に仕上がっていますねpaper

DSC07686.JPG

 

続いてお部屋の様子ですhouse

前回にも少しご紹介いたしましたが、どのタイプのお部屋も

本っっ当に日当たりが良好なのですっnotes

DSC07618.JPG

 

DSC07651.JPG

 

たくさん収納できる「システムキッチン」。

3口コンロでお料理も楽々できますrestaurant

DSC07601.JPG

 

続いて洗面脱衣所。

DSC07627.JPG

こちらも収納できるように、棚がありますdash

DSC07510.JPG

 続いてトイレ。

もちろん!温水洗浄便座になりますhappy01

これまたクロスがやさしーい感じで可愛いのですconfidentトイレで癒されちゃいますsign05

DSC07511.JPG

 

 

っとこんな感じになります!

そして、当物件「GRANDIR」は

工事日数: 212日、工事延べ人数:1668人で完成させましたshine

本当にお疲れ様でしたrock

 

また、工事期間中は大変なご迷惑をおかけ致しました。

 多くの方のご理解とご協力のおかげで、無事に完成することができました。

本当にありがとうございました。

 

無事に完成を迎えることが出来て本当に良かったですpaper

この(仮称)相模原8丁目マンション新築工事(タイトル長い)の現場日記も

今回が最終回になりますsweat01

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたheart01

 

では、さようならpenguinpenguin

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

・・見学会のお知らせ・・

皆さま、こんにちはsign01

今日も良いお天気ですねーhappy01sun 

日が当たるところは、ポカポカして気持ちいいですnote

 

 

 

さてさて。当物件ですが、、、、

今週末の14・15日(土日)に完成見学会を開催致しますsign03

タウンニュースにも掲載させていただきましたぁshineshine

1212相模原完成 (2).jpg

1212相模原完成.jpg

10時30分から16時までやっておりますよ。

いよいよ完成いたしますのでお楽しみにっrock ぜひ見学会へご来場くださいupup

 

 

また、12月は8会場で現場見学会を開催いたしますので、

詳しくはコチラから→→→book←←←

1月の予定も掲載されております!!!!

 

 

 ではrundash

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 

駅から現場までの道のり

 

 

みなさま、こんにちは!

 

外は、どんより雲が出てきて雨が降りそうですねrain

 

 

 

さて!

 

本日は、駅から現場までの道のりをご紹介いたしますflair

 

最寄り駅は、JR横浜線【相模原駅】train

 

快速、止まります!

 

 

DSCN1431.JPG

 

 

 

南口から出て、まっすぐ歩いていきます。

 

 

DSCN1434.JPG

 

 

相模原駅周辺、結構栄えていますねup

 

私が住んでいる地元の最寄り駅とは大違いで・・・shockうらやましいっ

 

なんてったって、快速が止まる時点で・・・shockうらやましいっ

 

相模原駅にはなんでも揃っておりますよ。

 

 

ダイエー&マクドナルド!

 

DSCN1439.JPG

 

 

私は大好きです、カラオケ!JOYSOUNDkaraoke

 

576176_340049492763359_138052969_n.jpg

 

 

・・・素晴らしい。の一言に尽きます(笑)

 

 

引き続き、まっすぐ歩いていき、

 

かなもり内科が見えたら、右折しますsign01

 

DSCN1441.JPG

 

 

そしてそして、少し歩いてオレンジのお家がある角を曲がると、現場があります!

 

DSCN1443.JPG

 

 

駅から現場までの道のりはとっても簡単です!

 

南口出てまっすぐ→かなもり内科右折→オレンジのお家左折

 

たったこれだけですdash

 

駅から歩いて10分程度ですsign03

 

 

 現場の近くには焼肉屋がありますscissors

DSCN1482.JPG

 

 一番カルビ!!!!!!!!!!

 

 DSCN1483.JPG

 

 

 ちなみに今日のお昼は、コチラでいただきました!

 

ごちそうさまでしたrestaurant

 

 

A.JPG

 

 

 

 

以上!

 

駅から現場までの道のりでしたnote

 

次回は工事の様子をご紹介いたします。

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

地鎮祭を行いました!

皆様、こんにちはsun

 

今日は天気が良いですが、少し肌寒いですね。

 

風邪を引かないようお気をつけくださいdespair

 

 

さて、先日は地鎮祭を行いました。

 

地鎮祭とは…土木工事や建築工事を始める前に、その土地の神を鎮め、

 

土地を利用させてもらうことの許しを得ることですsign01

 

DSCN0599.JPG

 

では、さっそく中の様子をご紹介しますconfident 

 

中に入りますと…

 

祭壇があり、

 

DSCN0606.JPG

 

手水舎があり、

 

DSCN0602.JPG

 

神社などに入る前、手を清めるのと同じですshine

 

手を清めている様子がコチラ…

 

DSCN0607.JPG

 

DSCN0608.JPG

 

手を清めたところで、この式次第のとおりに式を行っていきます。

 

DSCN0605.JPG

 

 

DSCN0621.JPG

 

DSCN0622.JPG

 

 

これは、刈初(かりそめ)の様子です。

 

設計者が行いますflair 

 

DSCN0633.JPG

 

そして、鍬入れ(くわいれ)。

 

建主様が行いますflair

 

DSCN0636.JPG

 

最後に、穿初(うがちぞめ)です。

 

施工者が行いますflair

 

 

DSCN0639.JPG

 

 

 

DSCN0651.JPG

 

DSCN0655.JPG

 

最後に記念撮影ですcamera

 

DSCN0660.JPG

 

これで、地鎮祭も無事に終了です!

 

これから、少しずつ工事が始まっていきますので、その様子をご紹介いたしますshine

 

よろしくおねがいしますm(__)m