4階立上り工事に入りました!

皆さま、こんにちはhappy01

 

今日の朝は、少し肌寒いくらいでしたねsweat01

寒かったので上着を着てきちゃいましたが、今は熱い暑いっwobbly

涼しくなるのは、まだまだ先ですかねsign04sign02

  

 

それでは、現場の様子をお伝え致しますsign01

足場が高ーくせり上がっていますrock

建物は4階建て。

いよいよ4階の工事が始まりましたよdash

DSCN2326.JPG

 

 DSCN2330.JPG

 

 

 

さっそく現場にお邪魔すると張り紙が、、、danger

安全に工事を進めるために、これらを守って工事は行われているんですねsign01

DSCN2332.JPG

 

 

 

1階の様子ですpaper

サポートがはずれましたwink

もうすぐサッシ取付けの工事が行われるようですdash

DSCN2336.JPG

 

床にはLGS設置ために、墨だしが行われていましたwrench

LGS⇒(Light Gauge Steel)軽量鉄骨のこと。間仕切りをしますsign01

DSCN2334.JPG

 

 

 

 

こちらは風管flair

作業中に酸欠にならないよう、酸素を送っていますgood

 DSCN2338.JPG

 ピット外部から風管開口部より挿入し、換気typhoontyphoon

 

濃度の測定を行い、酸素濃度18%以上、硫化水素濃度10p.p.m以下であることを確認し、

また風管がねじれたり、つぶれたりしないように設置しますdanger

DSCN2358.JPG

 

 

 

 

 

4階に行ってみましょup

 

外部型枠(コンクリートパネル)を建て込み、

同時に壁の鉄筋を組んでいくんですねshine

にしても、すごい量の鉄筋ですwobbly

DSCN2347.JPG

 

1.JPG

 

 

 

 

Pコン(プラスチックコーン)

セパレーター(コンクリート用型枠を固定するはがね鋼材)と面板の間に入れ、

面積を広くすることで、軸力による面板の凹みを減らすものですsign01

 DSCN2353.JPG

 

 

スタイロフォーム

押出発泡ポリスチレンフォームの断熱材・保温材。

ボード、板タイプの断熱材であり、施工性に優れ、建物の断熱性を高めますscissors

DSCN2350.JPG

 

1階にはスタイロフォームが埋め込まれていましたっrundash

DSCN2356.JPG

 

DSCN2357.JPG

 

 

 

今回はここまでになりまーすhappy01

 

 

 

----

 

ちなみに・・・

足場がかなーり高くなったので、国道16号線から見えるようになりましたーeyeflair

画像の矢印が指すのが、現場でございますsign03

DSCN2360.JPG

 

 

では!

次回もよろしくお願いいたしますnote

 

 

 

 

朝日建設のHPに戻る