☆外壁サイディング張り

皆さま、こんにちはcloud

 

当物件の現場日記を始めて更新させて頂きます、廣瀬です(´∀`)

竣工まで、どうぞ宜しくお願い致しますnote

 

さて!

先日、現場の取材に行ってきましたのでその時の様子を。

 

壁・天井一面に赤い物が敷き詰められています。

これは、綿状の断熱材「グラスウール」になりますsign03

 

P1000715.JPG

 

厚さ105mmの断熱材ですよー、天井部分。

グラスウールは、遮音効果があるものになっておりますflair

 

P1000712.JPG

 

また、グラスウールは密度によって性能が変わります。

密度が高いほど、(数字が大きいほど)性能が高くなるのです!

使用しているものは、「24K」のもの。 高性能グラスウールになりますscissors

 

sagamihara2kodate-041.JPG

 

 

さッ工事は進みまして、

グラスウールの上に、石膏ボードを貼っていきますnotes

なんだか大きいような・・・気のせいですかね?

 

P1000812.JPG

 

石膏ボードは用途別に種類があり、

水廻りには「耐水石膏ボード」、準耐火建築物には「強化石膏ボード」、

また、塗り壁下地には「ラスボード」となっておりますheart02

 

P1000817.JPG

 

どんなクロスが貼られるのでしょうかー???

楽しみですッッ(´・ω・`)

 

 

また、床にはすでにフローリングが貼られていました!

石膏ボードメインで写っている画像ですが(笑)

 

フローリングの上に直接物を置いてしまうと傷が付いてしまうので、養生シートが貼ってあります。

 

P1000716.JPG

 

養生シートをめくると・・・フローリングヽ(´▽`)/

なんとも分かりにくい画像で申し訳ないですが、ピンク枠から左がフローリングです(笑)

 

P1000714.JPG

 

 

最後に外壁の様子をチラリと。玄関のすぐ横です(笑)

サイディングが貼られていますねーhappy01

全体の外観写真は、次回のお楽しみということでヽ(・∀・)ノ

 

P1000707.JPG

 

目地には、コーキングが打ち込んでありましたpaper

コーキングは、気密性や防水性のために施工される隙間を目地材でふさぐ事です。

 

一回でいいので、やってみたいんですよねー。

 

P1000711.JPG

 

 

 

ではッ

次回もよろしくどうぞーnote

 

 

注文住宅事例はこちら

朝日建設のHPに戻る