☆石膏ボード貼り

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

お昼すぎに雨が降っていましたが、今は止んだようです相模原cloud

たーだ、どんより雲が空を覆っているので、また雨が振りそうなそんな予感がしますorz

 

 

さてッ現場日記を更新致しますpencil

 

石膏ボードの貼り付けを行っておりますが、ほとんどの壁に貼り終えたようですsign01

 

P1000062.JPG

 

P1000064.JPG

 

今まではグラスウール(赤色の断熱材)が見えていましたが、ボード一面にnote

24K高性能のグラスウールです!!!

 

「24」という数字は密度の高さを表したもので、数字が大きいほど性能が高いのですpaper

「10・16・24」という三段階になっております。

 

P1000810.JPG

 

 

・・・おっと。

ここはまだ、グラスウールが見えておりますeye あ、窓は「Low-Eガラス」を使用。

戸建ブログで、ご紹介しております⇒☆Low-Eガラス

 

P1000070.JPG

 

 

このあとは、いよいよクロス貼りの工程へ。

その前に下地処理をするのですが・・・その様子は後日ご紹介できればとflair

 

 

それと前回、階段の壁を作っていた所をご紹介しましたsign03

 

階段・・・出来上がっています(^O^)

あのギザギザ部分に板が。一段一段踏み締めながら2階に上がりましたよ笑

 

P1000075.JPG

 

 

最後に。外構工事進んでおりますshine画像奥、地下のコンクリートがちらりとッ。

地下付きのお家・・・憧れますねぇー(´∀`)

 

P1000080.JPG

 

 

 

以上、今回はここまでになりますo(^▽^)o

次回もお楽しみにrock

 

 

注文住宅事例

朝日建設のHPに戻る