・1階スラブコンクリート打設


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


雨が続きますね・・・・。おまけに寒いので、ぬくぬくしていたいですねえ。

風邪を引かないように気をつけましょうねえ。


布団でぬくぬく


では!六角橋の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の賃貸マンション建設を行っております。

(仮称)六角橋6丁目マンション新築工事



以前のブログでは、1階の床づくりということで。

断熱材の敷き込み状況をお伝えしたかと思いますおさらい

KIMG0271.jpg



その後、断熱材の上から鉄筋を組みました。スラブ配筋といいます(・∀・)

スラブとは、建物を支える構造床のことをいいます。

今後もそうですが、配筋はすべて縦横2段となるダブル配筋となりますよう。

KIMG0275.jpg



配筋完了後は、コンクリート打設へと進みます1階の床をつくっています。

KIMG0281.jpg


P9190102.JPG


コンクリートが硬化し、墨出しを行ったあとは1階の躯体工事が始まります(^ω^)

次回のブログもおたのしみにい。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市神奈川区六角橋にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1DK・1LDK、完成は2021年3月を予定しております

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!