・断熱材を敷き込み、1階の床づくり中です


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今にも雨が降り出しそうな・・・そんなお天気の相模原です。

9月に入ってから雨が多いですねー。もう秋ですよ。

食欲の秋とはいいますが、いかがでしょう?まだまだ暑い日も続くでしょうし、私はなんとなく夏バテ?気味です。


では!六角橋の現場日記を更新いたします__

東急東横線「白楽」駅より徒歩10分!鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_1461.JPG



基礎配筋・型枠立て込み後、基礎コンクリートの打設が行われ、

その後1階床づくりへと進みました

IMG_5475.JPG



水色の板を張っているわけですが、これはスタイロフォームという断熱材になります。

基礎断熱によく使われる物で、水に強くて加工がしやすく、優れた断熱性能を持ち合わせた断熱材

IMG_5477.JPG


現場にて必要な大きさにカットし、断熱材を張っていきます(・∀・)

IMG_5483.JPG


IMG_5481.JPG


断熱材敷き込みが完了したのち、スラブの配筋作業に入ります!!


では!今回のブログはここまでになります(^ω^)

次回もよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

横浜市神奈川区六角橋にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1DK・1LDK、完成は2021年3月を予定しております

/

(仮称)六角橋6丁目マンション新築工事

/

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!