躯体工事の最近のブログ記事

☆3階のコンクリート打設を行いました


みなさん、こんにちは!

6月6日に梅雨入りした関東地方です。

雨模様の時期になりましたね。



躯体工事中の当現場は

3階のコンクリートを打設いたしました。

20220524-rokkakubashi6-02.jpg


ポンプ車で圧送された生コンクリートを

流し込んでいきます。

20220524-rokkakubashi6-03.jpg



柱・壁⇒スラブ(床&天井)の順で

流し込んでいきます。

20220524-rokkakubashi6-04.jpg



20220524-rokkakubashi6-05.jpg



打設の完了です。

コンクリートを流し込む作業を

打設(だせつ)と言いますよ。

20220524-rokkakubashi6-06.jpg



完成予想パースから!

この部分のコンクリートを打設しました。

20220524-rokkaku-09.jpg



そして

4階の躯体工事へ!!

5階建ての建物をつくっています。

20220524-rokkakubashi6-07.jpg

現場の様子はここまでです。

次回を乞うご期待!!




物件詳細

間取り

周辺の施工実例

現場見学会

お問い合わせ



SDGs314.png



☆3階躯体工事の様子


みなさん、こんにちは!

6月に入りましたよぉ!

6/1-6/30は

全国安全週間の準備期間です。

安全について再確認して

無事故・無災害で仕事をしていきましょう!



さて!

今回は3階の躯体工事の様子をお伝えいたします。

完成予想パースでみると

緑の枠で囲んだ部分の工事になります!

20220511-rokkaku-08.jpg


では!

早速、現場の中へ。

外部の型枠を建て込み

柱と壁の配筋を行いました。

20220511-rokkaku-01.jpg


20220511-rokkaku-02.jpg


20220511-rokkaku-03.jpg


作業は進み

内側の断熱型枠を建て込み

梁になる部分の型枠を建て込みました。

立体感がでてきました。

20220511-rokkaku-04.jpg


さらに作業は進み

スラブ(床・天井)の断熱型枠を敷きました。

壁と天井(床下)が断熱型枠で囲まれました。

これが夏涼しく・冬暖かい

高性能・省エネの快適空間の要になります。

20220511-rokkaku-05.jpg

現場の様子は以上となります。

次回をこうご期待!!



物件詳細を見る

間取りを見る

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション

現場見学会

お問い合わせ


SDGs314.png



☆2階のコンクリート打設を行いました

皆様、こんにちは!

先日、ふと窓から景色を見てみたら、前まであんなに薄桃色に

色付けていた木が青々とした緑に変わっており、とても驚きました...!

もうすぐ夏がやってきそうです...

水分補給や体調管理をしっかりしていきましょう



六角橋1丁目マンションの最寄りは白楽駅。

徒歩で4分と駅近なのが嬉しいです

IMG_1065.JPG


ご近所には商店街!

たくさんのお店が並んでいるのに加え、

定期的にイベント(フリーマーケットやキャンペーン)を行っているのが、

魅力です

IMG_1040.JPG


それでは本日の六角橋の現場です。

IMG_1060.JPG


今回は2階のコンクリート打設を行いました。

生のコンクリートを運ぶ生コン車(アジテータ車)から生コンを移し、打設場所まで圧送しているポンプ車。

IMG_1042.JPG


IMG_1043.JPG


打設中の様子です

IMG_1048.JPG


IMG_1050.JPG


IMG_1053.JPG

柱・壁とスラブにコンクリートを隙間なく流しこみ、表面を整えれば

今回の立ち上がりコンクリート打設は終了です(^^)


下の階はこんな風になっています。

IMG_1058.JPG


IMG_1056.JPG

今回の打設個所の壁と天井には断熱材がしっかりと入っています。


今回はここまで!

それでは、また次回



完成予想パース

六角橋.jpg

六角橋・物件概要を見る 

六角橋・間取りを見る

賃貸マンション建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

各種お問合せ

SDGs314.png

☆スラブの型枠工事

皆さま、こんにちは(^ー^* )


暖かな陽気になってきましたね!

私はちょっと歩いただけで汗がびっしょりになっていました(笑)

水分補給を忘れずに、今日も頑張りましょう


それでは、現場の様子のご紹介です。

前回、コンクリートを流し込み、躯体を造りました。

現在はスラブの型枠工事を行っております。

HORIZON_0001_BURST20220420135705935_COVER.JPG


IMG_0707.jpg

HORIZON_0001_BURST20220420140026234_COVER.JPG

現在はお空が見えていますが、明日には断熱材が付けられ、天井が出来ていきます。

なので次の更新では付けられているはず...!

下の画像は今後エレベーターになるスペースです。

HORIZON_0002_BURST20220420140742309.JPG

エレベーター部分は危ないので、特に気を付けなければいけません。


本日はここまで!

次回はコンクリート打設をする予定です。

また是非見てくださいね



完成パース

六角橋.jpg

六角橋・物件概要を見る 

六角橋・間取りを見る

賃貸マンション建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

各種お問合せ

☆2階のスラブ工事と1階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちは


昨日までは暑い!!!と思うほどの気温だったのに、

今日は急に寒いと思うほど温度が下がりました( ゚Д゚)

夏バテならぬ、春バテの症状がでるみたいですので、

無理せず、体調管理を怠らず、すごしていきましょう


現場の様子をご紹介いたします。

1階の壁を造り終えたら、1階の天井と2階の床にあたる構造体を造ります。

20220401_090649.jpg

下階の天井(今回は1階)と上階の床(今回は2階)の構造体を、

「スラブ」と言います


そのスラブを造るために、まずは断熱材を敷きこんでいきます。

一面青くなっているのが敷きこんだ断熱材です。

20220402_175824.jpg


そして配筋。

20220405_154258.jpg


20220408_171045.jpg


配筋を終えると、

1階の壁と2階のスラブへコンクリートを流し込み、

鉄筋コンクリート造の躯体を造っていきます

20220409_094919.jpg


20220409_122308.jpg


20220409_161616.jpg


20220411_080241.jpg


今回は以上です。

次回からは2階の工事の様子をご紹介します。

正面phot - コピー.jpg

六角橋・物件概要を見る  六角橋・間取りを見る


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP

<  前のページ   >