☆完成したら見えない部分を覗き見!内装工事01

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

5月も本日で終わりですね!あっという間の1か月でしたrun

一方で6月って急に長く感じますよね。

祝日がない上に、長引く雨。。。(´_ゝ`)

どうか貴重な休日くらいは晴れてくれますように!!

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_3187.JPG

 

前回上棟いたしました当現場。

内装工事が進んでおりましたのでこちらの様子をご紹介致します!!

 

IMG_3299.JPG

 

3階では窓のサッシが取り付けられておりました。

 

IMG_3302.JPG

 

開口部はサッシを設置するため、サッシより一回り大きく設けられています。

設置する際は、こちらのサッシアンカーに鉄筋を溶接。

その鉄筋とサッシ枠を溶接し設置しております。

 

IMG_3300.JPG

 

こちらは2階、賃貸フロア。

 

IMG_3293.JPG

 

こちらは床下に設置される配管です。

このように、コンクリートの床に直に配管を設置する方法を転がし配管といいますflair

それぞれ、ガス・水・お湯・下水が通う配管です。

 

一番太いグレーの下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております。

 

IMG_3296.JPG

 

転がし配管が完了すると、ユニットバスが組み立てられます。

その名の通り、ユニットバスはバラバラのパーツを現場にて組み立てております。

 

IMG_3295.JPG

 

ユニットバスの組み立てが完了すると、以前にもご紹介したLGSにて室内の

間仕切りが行われます。

 

IMG_3298.JPG

 

今回は部屋の境界に使用したものより、幅の細いLGSにて部屋の骨組みを

造っています。

 

IMG_3297.JPG

 

どんなお部屋が完成するか楽しみですね( *´艸`)

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

Hp.jpg

2019年7月完成予定

 

地上4階建

1K(1)

1LDK(2)

オーナールーム(2)

店舗(2)

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方

経営をご検討の方へ

注文の方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!