☆完成したら見えない部分を覗き見!内装工事02

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

関東地方、梅雨に入りましたね。

道端のアジサイも綺麗に色づき始めていました(´▽`*)cute

 

IMG_3692.JPG

 

アジサイが名所の鎌倉に行きたくなりました(´▽`*)cute

 

さて、それでは現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_3680.JPG

 

内装工事が進んでおりましたのでその様子をご紹介致します。

 

IMG_3683.JPG

 

こちらはオーナー住居のフロアになります。

ユニットバスの組み立てを行っておりました。

 

IMG_3687.JPG

 

こちらは賃貸のお部屋です。

床材のパーティクルボード(木材のはへんを接着剤と混ぜ熱圧成型したボード)

が敷かれた状態になっていました!

床材の下はどのようになっているかと言いますと・・・

 

IMG_3691.JPG

 

このように転がし配管が隠れております|ω・)チラ

 

IMG_3688.JPG

 

床材自体はこちらの支持脚が支えています。支持脚にはゴムがついていて

衝撃を吸収するほか、空間を作ることにより、保温性や防音性を生み出し、

下階への騒音を軽減するといった効果がありますflair

 

IMG_3690.JPG

 

パーティクルボードの下に設置されている木材は、際根太と呼ばれ

壁際や端の部分の床の沈みを防いでいます。

 

室内だけでなく、外の共用部分の仕上げも行われています。

こちらの階段の踏み面(足が乗る部分)と蹴上げ(縦の部分)には

既定の寸法が設けられています。

 

IMG_3304.JPG

 

墨出し屋さんが出した墨を基に、左官屋さんがモルタルで1段1段

丁寧に仕上げた状態となっておりました!!

これでスムーズな昇降ができます!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

Hp.jpg

2019年7月完成予定

 

地上4階建

1K(1)

1LDK(2)

オーナールーム(2)

店舗(2)

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!