☆完成したら見えない部分を覗き見!捨てコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

クリスマスまであと10日となりましたね!

昨日、当物件の現場へ行ってきたのですが自由が丘の駅前に

大きなクリスマスツリーが飾られておりましたヽ(^◇^*)/

 

IMG_0533.JPG

 

可愛かったので是非お近くをご利用の際は見つけてくださいheart04

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_0550.JPG

 

前回、根伐・山留工事を行っておりました当現場。

 

IMG_0536.JPG

 

現場に生コン車(コンクリートミキサー車)がやってきました!!

今回行われたのは捨てコン打設というものになります。

現場内はこのようになっております。

 

IMG_0545.JPG

 

捨てコンクリート」略して「捨コン」は、

この先、設計図通り鉄筋を水平に組んでいくために

地面に直接敷くコンクリートになります。

このコンクリートは躯体で用いるような強度持ったコンクリートではありません。

 

強度のないコンクリートの為、捨コンと呼ばれているのですが、

建物の基礎にかかわる必要不可欠な下処理のコンクリートになりますflair

 

(※コンクリートを流しいれることを打設といいます)

 

IMG_0548.JPG

 

赤や黄色の点があるのがお分かりいただけますでしょうか?

色付けされた木が地面に打たれたいて、この高さ(厚み)まで打設をするという

目印になっていますflair

 

IMG_0549.JPG

 

既定の厚みに達した部分からトンボを使い、均されていきます。

 

こうして捨コンを打設したことで平らになり作業が安全に行える環境も出来上がります!

これより、基礎の配筋工事が始まっていきます!!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

sun完成予想パースsun

 

Hp.jpg

2019年7月完成予定

 

地上4階建

1K(1)

1LDK(2)

オーナールーム(2)

店舗(2)

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!