☆最上階躯体工事

 

みなさまこんにちは(^-^*)/

 

最近、膝が痛む21歳です。笑

笑えないですね。冷えでしょうか?

 

ラジオから聞こえるクリスマスソングに

少々心を弾ませております・・・confident

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN0730.JPG

 

nine

 

DSCN0694.JPG

 

いよいよ最上9階の躯体工事に入りました!!

こちらは壁配筋が完了し、型枠を立てている様子ですeye

職人さんがその場で型枠を切りそろえ組み立てておりました!

 

DSCN0692.JPG

 

eight

 

DSCN0698.JPG

 

こちらは、既定の強度が出るまでのサポートが立っておりましたrock

 

seven

 

DSCN0707.JPG

 

前回はサポートが外されたばかりで何もなかったこのフロア。

LGSで部屋分けを行っていましたeye

 

部屋を分ける際はコンクリートの壁で分ける場合と

このようにLGSを用いて分ける場合とがあります。

 

コンクリートの場合ですとその分、壁にスペースを取られてしまいますが

このようにLGSと石膏ボードで部屋を分けることでお部屋として

使用できるスペースが広がります!!

 

「防音面が不安・・・」という声が聞こえてきそうですね・・・(´-`;)

 

ご安心を!!

 

ここで使用する石膏ボードは、コンクリートに貼る石膏ボードよりも

分厚く、そのボードを2枚重ね、間にはグラスウールという

断熱材を入れた壁を作るのです!!!

 

こちらが使用するボードですsearch

 

DSCN0706.JPG

 

防音面など気になる方は、是非来月開催される

構造見学会にてお確かめくださいhappy01

 

six

 

DSCN0709.JPG

 

こちらが7階フロアの状況に石膏ボードを張り付け

断熱材を入れた状態になりますpaper

 

five階・four

 

DSCN0711.JPG

 

こちらはコンクリートの壁にもボードが貼られ、

建具も装着されましたpaper

 

three

 

DSCN0715.JPG

 

DSCN0717.JPG

 

キッチンが取り付けられておりましたheart04

各お部屋ごとに色味が違うキッチン。

お部屋のアクセントにもなりますので完成が楽しみですねhappy01

 

two

 

DSCN0724.JPG

 

現場監督さんがこのようなものを用意してくださっておりましたconfident

こちらのお部屋は構造見学会の際にお披露目したいと思います!!!

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 

 

 

cloud完成予想パースcloud

 

NEWweb.jpg

2017年3月完成予定

 

地上9階建

1階 店舗

2階-9階 1K 16世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら